大島7丁目戸建 外壁・屋上防水工事 その2 | くにくにのブログ

今日も一日お疲れ様でした。


11月10日にご案内しました大島7丁目の外壁と屋上防水工事のその後です。



〇外観です。以前のグレー系から明るいベージュ系になりました。全く印象が違くなりました。

  ちなみに色は物件担当の女性の選択です。

  お住まいになる方も明るい気持ちになって頂ける外観になりそうです。


 左はビフォー(真ん中は色見本です) 右がアフターです。足場が外れればより明るさが

わかると思います。



〇屋上防水です。



施工前

密着工法でしたが、買主様の将来の修繕も考え下記のような工法にしました。

伸縮目地は綺麗にはがしております。施工後はわからないですが、下地処理は

その後の建物にとって一番大事ですのでしっかりチェックです。




ウレタン通気緩衝工法、写真真ん中にあるものは脱気筒です。

屋上防水工事の場合は屋上部分の水分をなくすことが大事ですが、施工前に完全に水けを飛ばすことは難しいですので、上記の工法により施工後も脱気筒より水分を蒸発させることが出来ます。

お客様と江東区大島7丁目の住宅、良い御縁をお持ち頂けますように明日も売出頑張ります。


そして、皆様から沢山の笑顔を頂けますように。