人工芝張ってきました。 | くにくにのブログ

今日も一日お疲れ様です。


先週末 お客様と一緒に人工芝を張ってきましたのでご報告致します。




解放感あるルーフバルコニーです。でも裸足ではちょっと、ということで人工芝の登場です。


人工芝は出来る限り水はけのよいものを選び、張る前愛情を込めて屋上を綺麗に掃除してください。




人工芝にも右と左があります。写真右側に縫い代?があります。

貼り合わせるとき、右側は下側に左側は上側にすると綺麗に張れました。




張り合わせるときに上側は芝を残して余分な部分は綺麗にカットしました。

(ちなみにお客様のほうがうまかったです)




 

完成しました。作業時間は2時間位です。


ルーフバルコニー手前にウッドデッキ、奥に人工芝はお客様の発想です。(素晴らしい発想です。)

大きな笑い声が聞こえてきそうな素敵なバルコニーになりました。


これからもプロに頼む場面、自分たちでできる場面をお客様と考えながら提案させて頂きます。

そして、住宅購入は費用がかさむものですが、出来る限り節約して頂ければと思います。


明日も笑顔を一杯頂けますように頑張ります。