5月5日(日曜日)


人によっては10連休、暦通りだと前半3日、後半4日の飛び石連休。

皆さんのゴールデンウィークはいかがでしたか。



tamaさんはGWは関係なくいつもど〜り仕事でした笑い泣き


そんなtamaさんも5月5日は休み

でも、

どこも、混んでそうなので

初めてのラーツーに行って来ました🍜


先ずは 道の駅あいろーど厚田



旧駐車場は利用者が少なかったな〜

道の駅側の駐車場はバイクも車もいっぱいでした。

道の駅には人が列をなしてゾクゾクと入って行くガーン

サクッとトイレだけ済ませて出発DASH!

ちなみに女性トイレは大行列でした(男で良かったと思う瞬間)


ここで悲報です。

昨年の増毛ツーリングで大反響だった

レストハウス雄冬さん



お店の前を通ると



張り紙が👀・・・



来期の復活を祈りましょうえーん


増毛市街地も人がたくさん来ていました。

寿司のまつくらさんは開店5分前に通ったけどザッと見て30人以上並んでましたびっくり


ところでラーツーと言っても場所の選定が難しいショボーン


メジャーな所は人が居るし

道路沿いはなんか恥ずかしいし

殺風景だと気が滅入るし爆笑


Googleマップで検索すると行った事の無い千望台なる場所を発見👀

目的地をここに設定しました。ウインク

そして到着 千望台


留萌市を一望できなかなかの眺望👀

休憩所も有る



外見とは裏腹に綺麗でしっかり管理されていました。

ハイシーズンはcafeをしているのかな☕️



外は2〜3組みの観光客がいるけど中で休憩する人はいない。

これはチャンス



写真ではわからないけどガラスにはびっしりカメムシが着いていましたガーン


コンロをセットして〜

メスティンに持参した水を入れて〜

着火🔥



セコマのおにぎりと



北海道限定カップヌードルシーフード🦐


沸かしたお湯が足りなかったり

追加で沸かしたお湯をひっくり返したり


大騒ぎのランチとなりました。

(こんなんでソロキャンプツーリング出来るのか?)


どこも激混みの道の駅には寄らず


戸外炉峠(トトロ峠)


ネコバスとV-Strom250


今日は気持ち良く走れました。



本日の総走行距離305km

平均燃費35.7km/ℓ