「二百三高地」観た | kuni【本来の自分に戻る】旅、本、占い、ヘミシンクもね

kuni【本来の自分に戻る】旅、本、占い、ヘミシンクもね

強制終了からのリハビリ。
もう、がんばらにゃい(ФωФ)

好きなこと⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

面白いこと、面白そうなこと。

おはこんばんちわ。

 

ゴールデンカムイを読んだ影響で気になっていた「二百三高地」、「Jin's BAR」で話題になったのを機会に観てみた。

 

昭和55年劇場公開作品、との事。西暦は1980年。

そして184分。シンエヴァくらい長い。

 

字幕なし。

聞き取れないセリフは雰囲気で。なのでツカレル

 

ご存知、日露戦争の映画。

NHKのドラマ「坂の上の雲」を見ていたからか、時々既視感アリ。

 

丹波哲郎さん、なんというか、、魅力あるなぁ。

金カム(ゴールデンカムイ)の鶴見中尉はこんな雰囲気だったのかな。

タスキ部隊、、あぁ杉元佐一の…

(やたら金カムを連想してしまう。)

そしてこの時代柄か、体罰連発。

 

そして「運動会」も連想してしまう。

〇〇競走とか、戦争の予行演習かいな。

 

 

 

 

つくづく感じたのは、

わたしは集団行がとても動嫌なんだな。