乗車 伍回め 鬼滅の刃 無限列車編 | kuni【本来のワガママな自分でいい】旅、本、占い、ヘミシンクもね(過去記事

kuni【本来のワガママな自分でいい】旅、本、占い、ヘミシンクもね(過去記事

強制終了からのヒラキナオリ。
もう、がんばらにゃい(ФωФ)

好きなこと⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

面白いこと、面白そうなこと。

おはこんばんちは。

鬼滅の刃 無限列車編、伍回めの乗車してきました。


入場者特典貰えました。
間に合ってよかったぁ。

 

 

今回は乗車準備万端!
アニメを初回から見直しました。



今回観て思ったこと



🔥煉獄さんの技、鳥肌がたつ…

不知火、昇り炎天、、

刀を振るう煉獄さんとかもう、凄すぎる。美しい。

 

幼い煉獄さんの所作、、、瑠火さんとのシーンのところ。

なんかもう、、、   …いい。
(言語化できてないやんw)


🔥アイビスで絵を描き始めたからか、
前よりも煉獄さんをガン見できた感じがする。
(ガン見、て…w)


🔥「(お兄ちゃん、)置いていかないで…!」

…そういえば、まだ私が幼い頃に母に言ったことがあるなぁ。
母が祖母とケンカして家を出ていこうとした時に。
たしか、プチ家出でその日には帰ってきたのかな?

その日に帰って来ても「置いていかれた…!」ってのは記憶に残ってるもんなんだな。
忘れてたけど。


🔥エンドロールの火の粉

Twitterで誰かが
煉獄さんの火葬を連想するって言ってたな。。

わたしは風呂焚きのことを思い出したな。
子供の頃、薪でお風呂を焚いていた。

薪を燃えやすいように交互に重ねて、

その下に入れた枯れた葉っぱや新聞紙に火を付けて…

物心ついた頃、うちはビンボーだと思っていた。
ガスとかではなく、薪で風呂を焚いてたし。
毎晩、薪をくべて風呂を焚く。

今思えば風呂焚きはいい経験だと思うけど、
排煙がビミョーで家中に煙が充満するし、
雨漏りはするし、
寒いし、
家に鍵なんぞ無いし、

ビンボーはつらいよ、だったなw


🔥煉獄さんの腕組み

腕組みの心理として
警戒心、自己防衛
集中するため(体を安定させる)
拒絶
等があるそうな。

煉獄さんの性格からすると
体を安定させ集中するためかな、と思えるなぁ。
もしくは、鬼から人を護る(弱きものを護る)という意思から、とか。


🔥猗窩座の術式展開

 

雪の結晶のような…

…猗窩座が人間だった時の狛治の大切な人の名前「恋雪」

鬼は哀しい生き物なんだ、って言ってたな。。(炭治郎っちだったかな)

あらためて見ると何とも、、、切ないな。

 

 

🔥煉獄さんと猗窩座との戦いの痕、空からみたところ。

地面に残った痕が凄すぎる。。