富士宮→ゲストハウスときわさん +補足 | kuni【本来のワガママな自分でいい】旅、本、占い、ヘミシンクもね(過去記事

kuni【本来のワガママな自分でいい】旅、本、占い、ヘミシンクもね(過去記事

強制終了からのヒラキナオリ。
もう、がんばらにゃい(ФωФ)

好きなこと⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

面白いこと、面白そうなこと。

こんちには☆


たびびと一日目(3月25日)の始まりです☆


高速バスで三ノ宮、ここから富士宮まで18きっぷで移動♪


乗り換え駅は…

電車三ノ宮→米原→大垣→蒲郡→浜松→富士→富士宮



最初の宿は「ゲストハウスときわ」さん

駅から近くて迷わず到着♪

宿での説明も丁寧で家庭的な感じです(^^)
今回の部屋は女性専用ドミトリーで二段ベッドの二人用でしたが、一人で使えました♪

荷物を置いて買い出しに♪
近くにイオンモールがあるのは調査済みです(^w^)
ちょうど夕方の割引でかなりお買い得なことになってました♪
ラッキー♪

…にしてもここはドライバーの人が優しい街ですね~。
道路を横断するときに止まってくれる率が高い♪
そういえば出雲もそうだったような♪

で、翌朝5時45分から朝日を見るツアーに参加☆
ちと支度に手間取っていたら、ちゃっかり携帯を部屋に忘れてました(爆)

参加者はわたしを入れて4名
プラス、宿の御主人とお手伝いの○ーちゃんと共に

先ずは田貫湖へ→

富士山は雲に隠れてます(ノ△T)
少し待っても変わらず、なので次の白糸の滝に移動です
岩壁から富士山の湧き水が滝になってる、とか。
湧き水が滝になるとは☆
さすがは富士山☆

そこから狩宿の下馬桜に。
源頼朝さんゆかりらしいです。
樹齢の古い桜と聞いて、ソメイヨシノがそんなに!?
と早とちりしたのはわたしです。
こちらの桜はヤマザクラでした。

で、行こうと思っていた富士山本宮浅間大社で降ろしてもらいました♪
スキップで10分だしね☆

…って、携帯ないからチェックアウト後リベンジ確定ですが(^^)


参拝後宿に帰って
宿の朝食の美味しそうな匂いを嗅ぎながら
買い出ししてた朝ご飯(これも美味)を食べ…
ていたら御主人のサービスがあったり(有り難し♪^人^)


まとめた荷物を預かってもらって浅間大社リベンジ☆
写真撮ってたら携帯のバッテリーが残量1に…∑(ΦωΦ)

数枚しか撮ってないし
まだ朝の9時なんですけど~(」゜□゜)」

…という2日目のはじまりです。

つづく