[ネタ]吉備津彦神社 | kuni【本来のワガママな自分でいい】旅、本、占い、ヘミシンクもね(過去記事

kuni【本来のワガママな自分でいい】旅、本、占い、ヘミシンクもね(過去記事

強制終了からのヒラキナオリ。
もう、がんばらにゃい(ФωФ)

好きなこと⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

面白いこと、面白そうなこと。

あなただけのパワースポット教えて?ブログネタ:あなただけのパワースポット教えて? 参加中




 わたしが元氣になるところ、といえば吉備津彦神社です~。

ちなみに数キロ離れたところに吉備津神社があり、こちらは鳴釜の神事等で有名ですね。

昔は(今もかな?)二社参りってあったらしいです。

どちらもいわゆる桃太郎伝説の大吉備津彦命をお祭りしてます。


吉備津彦神社は「彦」の字があるように、男性的なイメージの神社です。

吉備津神社は、何となく華やかな女性的なイメージ。
観光地度が高いと言うか。



岡山市に来られた際は二社参りして
違いを楽しまれてみては(o~-')b