今週の出走 | バードウィングのお馬さん日記

バードウィングのお馬さん日記

お馬さんの話題を中心に細々と更新してます


※キャロットクラブ・シルクホースクラブより公式記事の転載は
 許可を頂いております。

今週は2頭の愛馬が出走します競馬

 

6月15日

 

アルシミスト 東京8R 3歳以上1勝クラス 戸崎圭太

デビュー戦以来の芝レース

距離も伸びて変わり身に期待したいですねにやり

 

 

テリフィックプラン 東京12R 3歳以上1勝クラス C.ルメール

 

ルメール騎手鞍上とは嬉しい限り音譜

前走は強い競馬を見せてくれましたので

ここは連勝と行きたい所ですメラメラ

 

前走も

萩原清調教師「12日にWコースで追い切りを行いました。単走の形を採り、5ハロンから65.8秒のラスト1ハロンは11.4秒というタイムをマークしています。馬なりで余力のある手応えの中、ラスト1ハロンは11.4秒を計測していますし、体をしっかりと使ってリズム良く走ることが出来ていて、当該週の追い切りとしてはまずまずの内容かなと思います。前走に比べると少し馬体重が減っての出走になるかもしれませんが、絞れた分もあると思いますし、今のところそれが悪いことだとは捉えていません。仕上がり的にも良い意味で前回と同じくらいの状態でレースに臨むことが出来そうですから、昇級初戦ですが良い走りを見せて欲しいと思います。なお、鞍上はC.ルメール騎手に依頼しています」