成長記録 *\(^o^)/* | 日本お城の風景。領民 皆 笑顔で幸せ ❤️

日本お城の風景。領民 皆 笑顔で幸せ ❤️

日本のお城の風景。

一国一城の主人 。

領民 家臣を幸せに導く事が国の繁栄となる。

にょきにょき

🌱

にょきにょき

🌱


成長記録ーー

ーーキターー

!!!

最近撮った写真は

いろいろな植物たちが

大喜びな季節の風景

 📸

🌿🌱🍀

曇り空の静かな休日の風景です


都会の騒音から脱出しましょう

ドンッ走る人メラメラ走る人ドンッ

同じネタで投稿する

いろいろな成長記録に

出会えますよ


実家の庭での成長記録です。

他の投稿ネタを確認する

あらあら!

紫陽花が咲き始めていましたよ

美しくて珍しい品種ですから

ご近所さんも見に来ますー。


まだまだ蕾がいっぱい🈵🈵

満開が楽しみですね🌸







シャインマスカット

一年樹 です

脇芽がニョキニョキ伸び放題だったので

カット✂︎しました。

もしかしたら

もしかしたら

カットした脇芽から根がでるかな?と

挿木にしてみました。

遊び心です\(//∇//)\

可能性がある限り

チャレンジや行動力は

自分の為になると思うのです。





絹さやえんどう🫛

たくさん育っています

高齢の母が定期的に収穫してます

私は定期的に追肥や盛り土をして

成長を促しています。




ご近所さんと

花を楽しんだり

井戸端会議したり

収穫したりと

忙しい高齢の母の仕事を増やしてあげます。

Σ੧(❛□❛✿)

なかなかオモロ〜な作戦です。






ですが

高齢の母や、私たちは、

成長記録に載せられませんので💦


家庭菜園の成長記録🌱🌱




そして可愛い可愛い🩷

孫ちゃんの成長記録なのです。


静岡県で有名な

〝さわやか〟さん

ハンバーグレストランでの

お食事会🍴🍽️でした。

元気に楽しく

成長してました!!

嬉しいです。




高齢になると

半年経っても一年経っても

全然変わりませんが

おチビちゃんや植物たちは

半年一年で凄く変化するから

記録が楽しいのですねー♪




これからも

いろいろな表情を

見ていたい

記録していきたい!

ので やんす。




園芸屋さんで安く仕入れられる事が有りますが

行けない人は通販を利用するのも有りだと思います。






健康第一!


安全第一!


ありがとうございました。