通天閣  | 日本お城の風景。領民 皆 笑顔で幸せ ❤️

日本お城の風景。領民 皆 笑顔で幸せ ❤️

日本のお城の風景。

一国一城の主人 。

領民 家臣を幸せに導く事が国の繁栄となる。

NHK 朝ドラ

〝わろてんか〟

って歴史ドラマじゃない?💦

おすすめの歴史ドラマ


あのドラマを観てから、

(吉本興業の創業者さん)

そうだ、大阪はあちこち行ったけど

通天閣🗼はまだ行った事無かったなーっと

ずーっと思ってて今回チャレンジしてみました。

同じネタで投稿する

通天閣ってどこにあるの?

他の投稿ネタを確認する

ってとこから調べました。


行ったら〝たこ焼き〟と〝お好み焼き〟を

たっぷり食べるんやー 🧳✈️🚅 でっせ!!





いやまあ、なんて賑やかな

大阪らしさ全開!!

そしてコテコテの賑やかな看板

あれっ〝たこ焼き〟は?

〝お好み焼き〟は?

ほとんどあらへんでぇ〜

なんだか名物は〝串カツ〟みたい


とりあえず登ろーっ⤴️⤴️




まあ、えらい高いとこに来てまったがねー

やっぱ通天閣は日本一の高さやなぁー

(のー)

うまい棒のお土産屋さんは

早めに閉まっちゃうから

買えませんでしたー💦

最近地方のうまい棒にハマってた!




ビリケンさんも居てはるし

ほかの神さんも

みんな居てはるでぇー

でもね

お腹が空いてチカラが出ないよ〜〜💦




気分が串カツじゃないし、、

呼び込みの兄ちゃん無視して

夜ごはん探したよん🍚


あーやっぱり

粉もんですね

賑やかなお店でしたよ

ほんと串カツ屋さんがいっぱい

通天閣のソウルフードですか?


普段から食べてるので

気分は乗らない感じです






大阪といえば?

ユニバ、

ドーム、

道頓堀、

吉本興業、

大阪城、

でしたが

今回の通天閣に加えて

新大阪駅🚅も良かったです

お土産屋さん いっぱい🈵

大好きなお店屋さん いっぱい🈵

定番は551です

皆さんあの赤白の紙袋持ってたー


けっこう楽しめましたよー♪


ウチの奥様カールも買込みましたー





お城好きにはたまらない

大阪宿泊も

桜🌸を楽しむのも

歴史マニアにも

真田砦はどこかな?なんて

いつかまた!



大満足なコンサート🎵🎻🎹♡

良かったね♡



大阪は

普段は車で来ますが

電車🚃🚃も良いね👍



そしてやっぱり

通天閣は日本一の高さでした。

(NO! )




日本一の

通天閣の風景、

楽しめましたー♪












これからも

健康第一!


安全第一!


ありがとうございました。