”信楽焼 たぬき スカーレット”もう一回❗️ | 日本お城の風景。領民 皆 笑顔で幸せ ❤️

日本お城の風景。領民 皆 笑顔で幸せ ❤️

日本のお城の風景。

一国一城の主人 。

領民 家臣を幸せに導く事が国の繁栄となる。

そうそう、

もう一回 ❣️行ってきました〜〜❣️


♪♪♪ またまた行くぜ〜〜 ♪♪♪
♪♪♪ 飛ばすぜ〜ハイウェイ〜 ♪♪♪
滋賀県 甲賀市の信楽へ〜ドライブ〜




先日買った信楽焼のタヌキちゃん
嫁に行った娘っ子が欲しいって❣️

だから母ちゃんと相談して
また行っちゃう?って聞いたら
行く〜〜って、二つ返事です❣️



一つ一つが手造りで

形や色、表情までもが
いろいろ違います







コチラが1回目のブログです


やっぱりブームです
NHK朝ドラの影響で    
バブルだね絶対に儲かってる!  笑笑
関東や関西はもちろん
もっと超遠方のナンバーが
駐車場にいっぱいでした  目


観光客、いっぱいです
日曜日のお昼頃の信楽の街は
どこの信楽焼窯元さん売店さん
体験教室さん、いっぱいでした。


前回は平日だったから
状況が全然違ってましたね

でも2回目だから ♪♪♪
余裕を持って観光したり
楽しめました〜  ♪   



ちょっと興味が出て
検索してみたら



いやいや、こんなに高くなかったよ
うーんと安いです


いろいろな店見て回って
値段が良心的なお店やさんを探したの
お買い物上手❣️走って出て来る人、、🙋‍♀️さん
店員さんも懇切丁寧❣️
一生懸命な対応してくれます。


他にも いろいろ見て買えて
美味しいランチを食べて
過ごせました〜🍚 🍱 🥩 🥓



信楽焼の狸さん   縁起が良いんだよ❣️

そうですよ、金袋は大切ですよ!!大きくな〜れ❣️



良い天気に恵まれて
笑顔で過ごせれたよ
楽しいドライブ〜

高速クルーズの安定性
DOHC V6エンジンのパワー
追越車線をシュパーって加速して
ステキな景色が見えてくる
安定感のある大人セダンに感謝❣️

前に乗ってたミニバンよりも
うーんと上がるよ、
安定感・高級感・存在感
そしておれは男前グラサン 笑笑
自信を持って安全運転に集中できますね❣️


コースアプローチも大切!!
信楽焼へ行くなら
滋賀県だから名神高速を選択しがちだけど
東名阪道から新名神高速の利用が
断然 近かった❣️

ドライブ好きにはたまらない
実行、経験、道を知る
ナビ頼りにして大まわりを選択しちゃう人よりも
早く安全に移動できますね❣️




たくさん買った
たぬきちゃん、
それぞれお嫁に行きますが
たくさんの縁起をフル活用して
住人の生活など見守ってね❣️❣️

よろしくね❣️❣️




たくさんの たくさんの
信楽焼 たぬきちゃん





たぬきちゃん
五匹くらい注文したら
梱包などに時間かかるみたいで

別場所に通されて
コーヒーをご馳走になりましたよ
美しい陶器に囲まれた展示コーナーで
ウットリしながら ニコニコ        ٩( 'ω' )و

もちろんコチラも
信楽焼のコーヒーカップのセット
コーヒー     コーヒー
美味しく頂けました〜〜❣️





陶芸教室、少し見てて
ちょっと興味がありますね

いつか好きな大きさ色合いなどで揃えて
私が自給自足の師となれたなら
習いに来る後任者に
私の作る農産物を
私の作った食器類を使って
料理を振舞ってみたいと、、などと、

絶えず夢を追いかけたり
一歩一歩進んだり
人には何が一番大切なのか
を皆んなで考えて行動出来る
高齢者の集まり

元気な元気な高齢者のキラキラ輝く姿を
🤩

日本中から見学に来る様な
元気で長生き老人隊👩‍🦳👨‍🦳🧓

日本の過疎化に
❣️変化が現れる❣️

ベリーグッド👍



信楽焼のたぬきちゃんが
人々を元気にします

人間一人一人にも  強いメラメラ強い
与えるパワーが湧いてきますメラメラメラメラメラメラ

ネガティブ派を抑えて
ポジティブ派が爆裂すれば良い

いつまでも、いつまでも、元気な
高齢者の街が活気あり、笑顔あり、

これからのジャパーンに必要な
人為的エネルギーが産まれるね❣️❣️




陶芸教室から脱線しちゃった!

でも 可能性はいっぱいの長い人生だから

まだまだいっぱい頑張れるね‼️

夢も、ロマンも、妄想も、
大好きな音楽に載せて
爆裂 暴走しましょう❣️

夢に集中して、一生懸命走れば
キラキラした明日が見えて来る❣️






そして、NHK番組
ブラタモリ 3月7日の放送でしたっけ
NHKあげてのロケ地巡り
歴史の教え
素敵な番組でしたね。

良いタイミングで見れました

とにかくブームなので!









しかし
16日の月曜日は、、
極寒の爆風によって
タイヤ交換の予定が
次週に延びましたね
〜〜〜〜  びゅ〜〜って 飛ばされてしまう 〜〜〜〜




それは仕方ないと
自分に言い聞かせて

来週の、おたのしみ  にします。
頑張ろう❣️

しっかり予防の車の中で
楽しくドライブ〜楽しいの
世界的なショックで、なんと
原油価格も暴落だから
ドンドン買い入れて日本国内で消費しようよ
って、もしかして
タンカーの運行にも影響が出てるの???

安いガソリンでバリバリ走りたーい❣️

いろいろ事情があるのかな?





それまでは、
いろいろ予防して
健康管理しようね❣️


健康第一!

安全第一!

ありがとうございました。