レイクスグルメカップ(ハーフ新ペリオープンコンペ)に参加。

千葉のNさんご兄弟との3サム。

お兄様の方は70絡み、弟さんは同年輩のご兄弟で、気持ちの良い方達で気分良くプレー出来ましたd(^_^o)



レイクスにしては遅めのグリーン。

高温と雨のせいか状態はイマイチでした。



NEWコースを8時スタート。

新規加入のRシャフトの1wと3wはなかなか良し。

ミスがぐっと減った感じがする。

飛距離は相変わらずだがミスが減れば平均飛距離は伸びるって事だな(笑)


なかなか良い調子で進み、+3で迎えたNEW9番。

セカンドの打ち上げ170yardを5wでチョロ💦

残り40yardを56度でシャンク!💦

またまたここぞという時のシャンク!

怒シャンクでは無かったのが幸いでグリーン右横からなんとか寄せて入れてのボギーで済んだのが幸い。



10時過ぎのお昼。ハイボールと冷やし中華^ ^

11時に後半のOUTスタート。



OUTもなかなかの調子で周り、7番ロングでバーディーで2オーバー。

しかし8番ショートで3パットボギー💦

いつも池ポチャだったが、今回は新兵器の3wでグリーン奥にナイスオンも…痛恨のミス。

NEWに続いて最終ホールがパーなら39って言うシチュエーションの最終ロング。

ティショット、セカンドともRシャフトの2本が活躍で残り160yardの池越えの三打目。乗せて2パットで39という事で安全に5wのカット目が…140チョイで超える池に沈💦

池手前からの5打目が切り返しで隣ホールのオバチャンのバカでかい嬌声に邪魔されてダフリ&池ぽちゃ💦💦

池沈二発で9を叩きがっくし💦



ハーフコンペはハンデ2.8で15位。

飛び賞に当たって豚ももスライスをゲットでした。



内容的にまぁまぁだったが肝心の時のシャンクが…

それと新規参入のRシャフトの3wがそこそこ良かったのに対して5wがまるでサッパリになってしまい戦力外通告。

悔しくてまたまた帰路に佐野のアウトレットに寄ってRシャフトの5wを購入したとさ…(爆)