大平台CC

テーマ:
還暦初ゴルフは一人予約で大平台CC。
天気予報では曇りのはずだったのが朝方は時折、顔を出していたお日様がそのうちジリジリと焦がすように照りつけてくれました(^^;;
曇り予報に長袖インナーを着て来なかったので腕と首の後ろが焦げた〜(笑)


中→東→西の白ティ。
還暦後初ホールは私らしく寄せワン(笑)
その後はクソ重たくてポコポコ跳ねる高麗グリーンに難儀して初ハーフはかろうじてアンダーボギーの44。

冷やし中華と小ジョッキの後の東→西はずっとジリジリのお日様の下でのゴルフ。
湿度も高くてちょっと疲れた〜。


東は6番まで1オーバーだったのが7番ショートでシャンクOBで還暦初30台はお預け〜。
その後もシャンクが多発して難儀、難儀。
茎が表面に出ているような高麗グリーンには流石に参った〜(^^;;

結局、東→西は41:44。

夏泊に向けてシャンクがちょっと不安です〜。

いよいよ還暦!

テーマ:
足掻いたところで時間は全てに平等。
いよいよ還暦である。

還暦直前の2ラウンド。

6月25日(月)に一人予約で緑野CC。
レストランに能舞台がある「元」バブリーコース。四半世紀以上前に最初に行った時はビーフステーキカレーが3500円なんて値段だった(笑)
今ではアコーディアの普通のコースになっておりました。
ついついW杯の日本対セネガル戦を見てしまい寝不足&高温。そして「待ち」に疲労困憊。ワンハーフの最初の休憩が100分。次の休憩が60分。我々が2組目なのに毎ホール、前の組、つまり第1組目がティグランドに居る。こちら4サム、前は2サム。
前の組も一人予約の男女2サムだったがおじさんの方が問題だった(笑)毎度ティショットを左へOBして前4を使わずにもう一度打ってまた引っ掛けていた。
どのショットでも入念なルーティンをやってプレー自体も遅くて後ろの我々はイライラしっぱなし〜。
おばさんの方は最後にキレてしまったのか日傘をさしてカートに乗らずにスタスタプレー(笑)

お代わりで前の組が変わったけど、結局詰まり詰まりの進行で、同じく毎ホール前の組が打つのを待ってる有様。イン→アウト→アウトで46:42:47。
とても疲れました。

7月2日(月)は五十代最後のラウンドをNさんとそのお友達のKさんとで彩の森CC。


二度目だけど整備も良くて好印象なコースでした。

グリーンの真ん中にバンカーが有ったりでちょいと意地悪な所もありますがね〜(笑)

お昼は秩父名物のわらじカツと味噌部隊の相盛り丼。美味し!
スコアはイン→アウト→インを白からで48:44:44 。なんともピリッとせずに50代最後のゴルフが終了。
つくづくと飛距離が哀しい〜。


帰りに西武秩父駅にある祭りの湯のフードコートでわらじカツ弁当と味噌豚弁当を家族に買って行く。
昼と同じものなので私はあまり箸が進まなかったが家族は美味そうに食べた(笑)

さて、いよいよ還暦。
気持ちを新たにしてもう少し頑張るかぁ〜 d(^_^o)


小雨な大平台CC

テーマ:
昨日の日曜日はカミさんと小僧の三人で日光方面にドライブ。

今市の正嗣さんで餃子を頂く。


焼き×2&水シングル。←これが一人前の定番らしい。
野菜餃子系でアッサリでパクパク、ハフハフ頂けて、とても美味しゅうございました〜 d(^_^o)
水餃子はラー油、醤油、酢入れて自分好みの味にします。

その後に松月氷室の天然氷のかき氷〜 d(^_^o)



そして生まれて初めての華厳の滝。


多少靄がかかっていましたが華厳の滝と周囲の柱状節理。
マイナスイオンをたっぷりと浴びてきました〜 d(^_^o)
しかし柱状節理なんてブラタモリを見なかったら永遠に知らなかったろうなぁ〜(笑)


滝壺のアップ。なんか写っているかな?(笑)

んで本日は連日の栃木県で大平台CC。
途中から小雨模様。
しかしモヤがかかる山並みもまた乙なもの。
ザーザーと降られなかったので良しとしましょう。

西→中→東で白ティ。

西はいきなりの3パット。その後はちょっと堪えたが寄せでトップのミスからガタガタ〜で45。

中は堪えて拾った〜って感じでしたが寄せのミスでダボを一つ叩いてしまったのがなんか悔しい39。

雨でお二人がリタイアして二人になった東は詰まり詰まりの進行と雨でリズムが悪くなり3rdショットのOBやら77yardのチャンス2ndで50度ウェッジでのドンダフリ、寄せでのチャックリなど、つまらないミスを数回やって42。135yardのショートを7番で打ってバーディー×一個。

スコア的には復調気配もショットはイマイチ。
左腕の負担を減らす為に右主体でスイングしたがドライバーが特に定まらずでした。

しかし短いコースで白からじゃないとスコアが出せなくなって来たなぁ〜(^^;;

駐車場を出る頃に雨が止んで明るくなってきた〜