エドはんと南栃木GCで爪楊枝チャンバラ。

なんと今回は老体には無謀な丘陵コースで2ラウンドプラン(笑)



栃木インターから20キロ弱を走る山間のコース。コースからは人家も見えず隔絶された雰囲気の中ひたすらゴルフを楽しむって感じです(笑)



うっすらと男体山。



朝方までの雨も止んで気持ち良く晴れた空の下インコース7:30のトップスタート。

ここの所のシャンク祭やダフリ祭から抜け出そうと「アドレスで右に傾いているのでは?」と思い、アドレス時の肩の傾きを水平にする意識でのラウンド。どうせやるなら強め意識でと左に傾く位の感じでやりました。

自分的には違和感バリバリで強く振れない感じだがなんかちゃんと当たる(笑)

パットもなんか入ってしまい8ホールまで2バーディー2ボギーのパープレー。

しかし最終ホールではスコアを意識し過ぎて3パットのダボ叩き💦で38。

久々の30台は素直に嬉しい^ ^


一時間半でハーフを周りそのままスルーでOUTコース。

グリーンがINとは違ってヤケに重くてパットが入らなくなる。

最終ホールもこれを入れれば70台って言う2mほどのパットがショートして80切りならず…

エドはんもまぁまぁなゴルフで88だったが8打差で前半の1ラウンド終了。



あーすれば良かった、こうすれば良かった…と後悔、反省しながらお昼(笑)

しかし「なぜだ?」って頭抱えるだけで訳じゃなく、ちゃんと振り返られるのはそれだけ良いプレーだったって事だな(笑)



後半の1ラウンドは気も抜けた所もあったり、流石に脚にも来ちゃった感じでオーバーボギー。

アドレスの意識もいつの間にか忘れて今までのアドレスの感じでやって右蒸し多発(笑)

アドレス修正はこれから練習場でモノにしなくちゃいけないなと思う。


後半は無用な3パットダボやらペナルティやらで91。

エドはんは連続OBがあったりで98。


2ラウンド合計171:186で15打差の勝利🏅

しかし、流石に脚に来た💦

帰宅後即寝でした。