公式HPより

4/4から新宿の高島屋の11階催事場で開催されている「せっかくグルメ博覧会」が本日が最終日との事で行って来ました。

強風の為に電車が遅延して10時30分開場に間に合わせる筈が11時前の到着になってしまった。

まずはお目当てのイートインコーナーの酒田ラーメン「花鳥風月」さんへ…



行ってみたらすんごい行列…💦

最後尾のプラカードの所に並ぶ。


公式HPより


↑こんなかつ丼を出す「かつ丼あらた」さんと同じコーナーのせいか大人気。



日村さんのサインなんぞ眺めながら行列に1時間近く並んで漸く頂けたのがこれ!↓



炙りとしっとりチャーシュー、煮卵入りの「ふわっとろ海老ワンタン麺」

ワンタンも餡では無く海老一匹がトロッとしたワンタン皮に包まれている

しこツル麺も醤油スープも旨し!



しっかり最後の一滴まで頂いちゃいました(笑)


行列に並んでから食べ終わるのにおおよそ1時間半(笑)

しかし、これは並んだ甲斐はあったなd(^_^o)


食べ終わって会場内をうろつくが既に「完売」のものもチラホラ💦

公式グッズコーナーなんか概ね完売💦



マスコットキーホルダーはなぜか日村さんの方だけ完売(笑)



会場には番組でもお馴染みの日村ロボが展示されていたけど、このロボと並んで白髪ながら日村さんと同じ髪型のおばぁちゃんが本当に嬉しそうにニコニコしながら写真撮ってた(笑)こっちまでニコニコしちゃうくらいの笑顔でなんか日村さんって人気者じゃん、などと思った(笑)


これはあくまで個人的に、なんだけど…

その昔は「出頭勇紀」…つまり出川哲朗、江頭2:50、日村勇紀の三人は私的には「三大気持ち悪い芸人」だった(あくまで個人の感想です)

その頃はテレビに出てくると思わず目を逸らしてたもんだが…

それがいつしか「バナナマンのせっかくグルメ」と「出川哲朗の充電させてもらえませんか」は必ず録画しているし、YouTubeの「エガちゃんねる」も毎回見るようになってる(笑)



せきとり(新潟) 手羽先揚げ


白楽天(愛媛県今治市) 焼豚たまご丼


ぶたはげ(北海道帯広市) 豚丼


出雲 日本海(島根県出雲市)

のどぐろ海鮮ちらし


コミベーカリー(高知県高知市)

窯出しチーズケーキが完売だったのでレーズンブレッド


まるもち屋(京都伏見) まるもち


アレコレと買い込み帰宅^ ^