ご無沙汰しております。

昨年末からそこはかとなく体調が悪くて、なんかグズグズな感じで新年を迎えました。

年が明け、さて賀詞でもアップしようかと思いつつもウダウダしてたら能登での地震。

こりゃ「おめでとう」どころじゃないぞなんて思ってたら翌日には羽田での事故。

年明け早々に衝撃的な事が続いたのと体調がイマイチな事もあり、なんとはなしに正月気分も萎んでしまった。


寝込むほどじゃないけど、どうもなんかイマイチって感じの体調。なんかだるいし、時折咳き込む感じが続いたまま松が明ける。


体調がイマイチのまま1月16日にPGM一人予約でレイクスで初打ち。



8時スタートで7時過ぎの到着時の車の気温計はマイナス6度!🥶



スタート時の天気は上々。しかしグリーンは凍り、コンコン、コロコロな状態。

空いていたのでスルーで回った後半には雲が拡がり…やがて雪が…🥶



一時はグリーンも白っぽくなり、風も吹き始め体感気温はダダ下がり。楽しい筈のゴルフがもはや難行苦行。ともかく早く上がりたいとだけの思いだけでやっちまって、なんともいい加減なゴルフに…💦



初打ちで三桁叩き💦

1時過ぎに帰路に着いたがその時の気温計は3度を表示していた。

氷点下から始まり、ホボホボ厳寒の下でのプレーで体調が一気に悪化。

背中のゾクゾクが凄まじく、家に着いてすぐ体温を測るがほぼ平熱。しかし背中の悪寒と倦怠感でとっとと寝る。

翌日は仕事に行ったが背中の悪寒と咳き込みが酷いのと猛烈な倦怠感で早退する。

それから一週間寝込むハメになる。

一日中、ベッドかこたつで横になったまんまの一週間。

熱は無いのだが背中のゾクゾク感がどうにも止まらず時折酷く咳き込む。動く気が起こらない程のなんと見え言えない倦怠感で食欲も無く、寝たまま食べられるランチパックが主食となる(笑)

ベッドから起きると炬燵へ移動してそこでまた横になる。退屈なのでテレビを見たりiPadで動画を見たりの生活。おかげで「のだめカンタービレ」の全話を通しで見る事が出来た(笑)改めて見ても面白かった(笑)


一週間でなんとか起き上がって動けるようにはなった。

しかし一週間の静養ってもんはこの年になると「弱る」って事にもなる。

一週間の間、ろくに歩いてもいなかったので足腰が如実に退化した感じで、ちょっとした階段も凄く疲れる。当然ゴルフをやる気も起こらず。

いくら遊びに毛が生えた程度のモンでも歩くのも難儀するようじゃモチベーションも湧かない。ゴルフもやらなければここにも何も書けず。


1月はそんな感じでグダグダで終了。

何をするのにも億劫で隙さえあれば炬燵で横になっちゃうダメダメ生活に浸り切ってしまった。

2月に入り流石にゴルフ云々より身体全体をリハビリしなくちゃと思い始める。

【続く】