ここの所なぜか「焼肉モード」になっていて、どうにも我慢できずに電車に乗ってはるばると新宿に出る(笑)

目指すは長春館のランチメニューの焼肉弁当。



昼時の為か、このモーモーな状態。一瞬、火事かと思ったわ😅



やっぱり「焼肉弁当の肉大盛」



弁当と言っても弁当容器に肉とキムチやサラダが入って運ばれて来るってだけでお肉は自分で焼くスタイル。



当然の如く生中🍺



肉を焼き、ビールをグイグイと…

焼肉弁当のお肉が半分も行かないうちにジョッキが空いたのでお代わり!

平日の昼に中生お代わりの焼肉って…暇こき年金爺ィならではって事ですね(笑)





ついでに上ホルモン(ギアラ)(笑)

これがまたビールが進む。

上ホルモンでお代わり生中を飲み干し、焼肉弁当の残りのお肉でご飯を食う。

満足!



満足したお腹をさすりながらプラプラ歩く。

世界堂と言えばやっぱりこのビックリ(?)モナリザだね。勝手に「安くてビックリ!」なモナリザだと思っているけど実際の所はどうなんだろう?

火事になる前は壁にデッカいこのモナリザがあったような記憶があるのだけど今はフラッグだけ。

しかし、ステーショナリーグッズって見飽きないよなぁ…(笑)



地下道への階段の壁にあった貼紙。

なんというか…新宿らしい?(笑)



伊勢丹のデパ地下で季節の甘い物なんかも買う。



昔は東口のフラッグシップの新宿アルタも…「かねふくの明太子」の看板が…

明太子は大好きだが、アルタにあっちゃいけないと思ってしまう昭和な爺ィかな?(笑)




ちょっと離れて眺めるとアルタの後ろにタワーが?

え!?そんなのあったっけ?と今浦島な埼玉県民はちょいとビックリ。

今年の4月にオープンした東急歌舞伎町タワーって言うらしい。

そう言えば歌舞伎町なんてもう何年も行ってないけど変わったんだろうな。