10月最初のラウンドは皆川城CC。

疲労も溜まってるので他コースでのワンハーフプランの予約をキャンセルして10時台の遅めスタートで昼付¥4690-也。

天気良し、気温も10月としては高めなんだろうが快適。

組み合わせは同年代の爺さん四人組。

同世代の筈がなんか微妙に会話がズレズレで…ま、歳の取り方も人それぞれなんだなぁ…と密かに実感(笑)


東筑波のタフさに比べれば皆川城位の距離だと気も楽でした(笑)


お昼は…



地域限定の栃木ゆずクラフト酎ハイと



豚骨醤油ラーメン&ミニ鶏そぼろ丼@差額メニュー。



差額無しメニューが三品しか無く…流石アコーディア(笑)



山々を眺め



コースの外の里の景色を眺め

そこはかとなく「秋の気配」を…

ま、例年だったら「秋の深まりを…」って言葉になるのでしょうけど、今年はなんか違いますね💦





麗らかに晴れた空の下での楽しきゴルフ。

猛暑でないってだけで楽しさも違って来ますね〜(笑)



池越えのショートホールでは赤蜻蛉が舞っておりました。ここにも「秋」が…^ ^



毎度なスコアでした。

相変わらず芝の上から当たりません…💦





そう言えば前回(22日)にはほとんど見かけなかった曼珠沙華があちこちで咲いておりました。

例年だと消滅する頃ですが、今が見頃って感じでした^ ^