8日にエドはんと爪楊枝チャンバラ、13日、15日が仲間内のコンペと恥をかけないゴルフが続く。

この前の玉村でのシャンク祭をなんとか払拭しようと練習場にいくつもりだったが、ヴァリューの一人予約を見ていたらひととのやCCの10時台の枠が昼付¥4990-で出ていたので思わず飛びついてしまった。

午後スルーと同じ値段で昼食も付いているならかなりのお得感!(笑)


10時半過ぎのINスタート。

20代、40代の初心者と言うほどでも無いが…のお二人と組み合わせ。



湿度が高くムシムシ💦

前日にかなりの雨が降ったとの事で下がかなり柔らかかった。

4日前の2.5Rのシャンク祭の疲れが残っているのか身体がやけに重い。

シャンクの呪縛から逃れるためにアイアンをなるべく使うようにしながらプレー。

ランが出ないFWに己のキャリー不足を痛感💦若き初級者の擦り球に楽々キャリーオーバーされる。着弾=キャリー…30ヤードの差…悲しみと寂しさ(苦笑)



飛距離はしょうがないが、この日もパットがまるで入らず…

狙った所に球が出ていかない。真っ直ぐに転がせないので「狙った所に打てたのに…残念」ともならず「入れ頃寄りの外し頃」を外しまくり…。1〜2mが全然入らず。

そこそこ寄せて入らず…このパットのイライラがやがてショットに影響しての大叩きが最近のパターン。

ここはパターを気分転換してみようかな…なんて思ってしまった(笑)



最高気温35度&ムシムシ。

スローなペースにも疲労。

シャンクも一発出てしまった…。それも「ペチン」では無くモロにソケットの芯で打ったような「ポコン」って感触のシャンク…💦

ショートでティアップしてのやらかしだけにショック大きい…シャンク恐怖症から抜け出せず…💦



ボギー列車の旅。2つのダボは3パット💦