都GCから中1日で大平台CCの午後スルー。



グリーンは高麗。7.5の数字を見て怖気づいたけど、これが意外と転がりが良かった。


20代×二人に40代。そして私の4サムで12時半過ぎにスタート。東〜西のスルーでした。



やっぱり都GCに比べると栃木は暑いなぁ〜と思いながらのラウンド(笑)


昔は癒し系だったのに最近はやけに愛想の悪いコースとなった大平台ですが、今日はやけに優しい(笑)

1番、2番連続パー。

3番130y程のショートホールで8番がベタピンでバーディーd(^_^o)

4番ロングで80y程の3打目を感じを出しすぎてバンカーでボギーにしてイーブン。

5番パーオンのパー。

6番、寄せワンでパー。依然としてイーブン。

7番ショート、あと僅かで届かず、斜面をコロコロと数メートル戻る。寄らず入らずのボギーでワンオーバー。

8番ロング、三打目130yが8番で手前から転がってコロコロベタピンでバーディー👏またもイーブンに戻す。



9番、打ち下ろしの右ドッグレッグ。

同伴者から「イーブンじゃないですか〜」と応援ともプレッシャーとも取れる声掛けに「ここは安全に行きますわ」と答える。

あー自分で自分に意識させちゃったなぁ…と今となれば思っちゃう。

どうするかは心の中で呟く事にしよう。

案の定、安全に打ちに行ったつもりが緩んで右ペナン💦辛うじて木を越えて右ラフ着弾💦

ラフにスッポリの打ち上げ150y。どうせ球も上がらないだろうからとU5で「マンブリ転がり上がりやがれ」作戦もラフに負けてフラフラと100yちょいと行っただけ。

ピンの頭しか見えない40y打ち上げアプを振り幅だけ信じて打ったらラッキーな事に左横2m。

4パットでも39だと自分に言い聞かせて、タップイン出来る所に止まってくれと念じてパットしたらなんとコロリンとカップイン!👍


大平台CC東コース

36(14P) 2バーディー、2ボギー

👏👏


癒し系の大平台とは言え、我ながらナイス!


気分よく西コースへスルー。

西1番ミドル。

セカンドが当たりが悪くて奥のカップに対して手前に漸く乗った上り&高麗の20歩のパットをオーバー覚悟の死ぬ気で打ったらタップインに寄る。

この瞬間、70台を確信したのだが…


西2番。

セカンド打ち上げ100yからなんとシャンク!右OBゾーンに転がり込む😢

打ち直しもまたもやシャンク!全く同じ所に飛び込むが木か柵に当たって戻って来てセーフ。

ただし枝が低い木の真下、グリーン手前にはバンカー。一か八かのバンカーを転がり上げりやがれ作戦もダフってコロコロとバンカー…

その後、ホームラン、チャックリ、1mが入らずでなんと「10」💦


セカンドで9番アイアンで低く手前からなどと考えなければ…あの目論見で右が前に出てシャンクを呼んだんだろうなぁ…

一か八かではなく横に出して確実に6オンさせれば…

などと今になってみれば思うのだが…文字通り「後の祭り」(笑)


欲をかけばゴルフの神様もソッポを向くもんだ(笑)ところがゴルフの神様は移り気で今度は最年少の20代の彼に乗り移った。

私が10叩きした次の西3番ショート。

ピン まで147y。8番アイアンで高く打ち上げられた球が…なんとダンクイン!👏



カップ保護リングを破壊してのホールインワン!

長らくゴルフをしてるけど同伴者がホールインワンってのは初めてでした〜🥳


神様が去ったその後はグダグダになり、シャンクももう一度出てあわやの50叩き寸前の西コースでした💦



前半がパープレーで、上がってみれば83と言うなんともなスコア…😅


ま、ショットがなんとなく良くなって来たので良しとしましょう。