美容に悩むお年頃!? | マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

いつまでたっても、初心者のアラ50独身へっぽこサーファー☆
2014年に関西から宮崎県にお一人様で移住しました。

2019年12月から、株式投資を始めました。これまたヘッポコですがw
そんなヘッポコなアラ50の日記です。

気分の落ち込みはずっと続いてますがショボーン

頑張って、海へ。


北東風なので、面が微妙でしたが、飛行機ポイントで2時間弱入水🏄


昼ご飯を食べてから、スポーツクラブでZUMBA45分、健康体操45分、バイク30分・・・



なぜ、痩せないガーン


昨日の夕食



スモーク鴨ロースを使って、なんちゃって鴨鍋に

もちろん、鴨には日本酒♥


あ。鍋からラーメンみたいと思ったでしょ?見た目は微妙ですが、やっぱりこの(高級!?)鍋を使うと美味しくできるのでw


土鍋ではなくこれなんですよね。

 


 

(300年保証付きw誰が300年使うねんw)


今日は、麻婆豆腐丼と最近良く作るきゅうりとささみのサラダ🍺




てか、今日の悩みは、ダイエットではなく(悩めよw)


白髪!!
(字は黒いのにw)


亡くなった父は、83歳なのに白髪が、チラホラ(兄もこめかみのみ、髪もふさふさ)


ワタクシは母に似たようで、頭頂部、こめかみは、ほぼ白髪ショボーン


これまではカラーリング専門店で、3週間に1回位にリタッチしていたのだけど。

ジアミンアレルギーが酷くなってきて、終わったときには、頭皮全部に膨隆疹が出て、(もちろん薬剤がついたところは顔とか首とかも)痒いのなんのガーン


行く前に抗ヒスタミン剤を飲んでいくのだけど、それでも出るのよねーーショボーンショボーン


でも、まだグレイヘアにする気はないしショボーン


カラートリートメントなんて、正直めんどいだけで、あんまり色入らないしショボーン

ヘナもねー。したことないけど、ヘナをしている人で、綺麗な髪をされている人を見たこと無いし。


インディゴを混ぜると、アレルギー出そうやし・・・


といろいろ悩む悲しい悲しい


やっぱり、アレルギー我慢しながら、リタッチしていくしか無いのかなーと最近悩んでいるマナりんごなのでした。