柴犬買いました。遅くなった4月の株ちゃん | マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

いつまでたっても、初心者のアラ50独身へっぽこサーファー☆
2014年に関西から宮崎県にお一人様で移住しました。

2019年12月から、株式投資を始めました。これまたヘッポコですがw
そんなヘッポコなアラ50の日記です。

4月からほんとに雨続きで、1日晴れたらまた雨・・・

ほんとに憂鬱になる。

髪型だけは石原さとみのマナりんごですw
(あ、ドラマの中で大学生のときね) 



さて、タイトル通り柴犬を買いました。



ってw



こっちですw

仮想通貨の柴犬いぬ🦮

    
柴犬コイン[1](シバイヌ、SHIBA INU、SHIB)とは、2020年8月に匿名の人物または「Ryoshi」と呼ばれる人物によって作成された[2]分散型暗号通貨。 概要 編集 日本犬の品種である柴犬をモチーフとした暗号通貨。ジョーク暗号通貨として知られるドージコインのシンボルで描かれている犬(ドージ)をモデルにしており、ドージコインから派生したミームコインの一種である[3][4]。「ドージキラー」の異名を持つ[5]。


 正直、仮想通貨がどんなもんかあんまり分かっておりませんw


でも、株ちゃんも始めて(2019年12月)あんま分からない時に。


「全然企業とか分からんから、自分が勤めたとことか、取引先とか、友人の勤め先とかにしよーかな〜」


なんて思ってたけど、いやいや、そんなアホなやり方はあかんと思って、自分なりに調べて、やっぱりいつも微益w


その方法だったら、どんなに儲かったかガーン


大手損保、メガバンク、5大商社などなどw



その時のワタクシに何も考えず、買っとけ〜と言いたい(ま、買うならコロナショックの後ねw)




さて、少し脱線しましたがw


柴犬を買ったのは、昔飼ってたからというしょうもない理由です(早速下がってますw)


とはいえ、500円を積立にしたので、どうなるか観察していきたいと思いまーすチュー



4月の株ちゃん


株  +29900円


配当その他 +4375円


トータル+34275円



2024年 +427118円