久々贅沢ホテルステイの後 | マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

いつまでたっても、初心者のアラ50独身へっぽこサーファー☆
2014年に関西から宮崎県にお一人様で移住しました。

2019年12月から、株式投資を始めました。これまたヘッポコですがw
そんなヘッポコなアラ50の日記です。

今日は久々の友人宅で鍋。


ここから色々話をしようと思った矢先w


友人爆睡絶望

前からワタクシが泊まりに来ると、普段眠れないのに、

「なんか、マナちゃん居ると眠くなって」←え?おもんない?

と22時頃寝てしまうのですが

まだ、今は20時台ですw(鍋を始めたのは18時ですw)


と暇なのでこれまでのトリップをおまとめして。

ブログを書こうとしているワタクシですw



さて、友人との贅沢ディナーのあと。

翌日のんぴり起きて・・・

サーフポイントウロウロとしたけれど

風が入ってて全然駄目でガーン

結局ランチへ。


炭火焼のできるお店で。

しっかり歯ごたえのある鶏肉を食べる。

美味しいけど、歯が悪い人は無理かとw



噛みごたえがあって、

でもしっかり旨味もあってニヤリ



美味しゅうございましたニコニコ


その後は波乗りを諦め、無料の植物園に


南国チックなお花を眺め


アダンの実を眺め


いい感じで熟れたカカオの実を見て


(カカオの実って、チョコのPackageの画像でした見たことありません?)


鈴なりバナナw

 


その後、意外に友人初の青島神社へ。


手水舎、知らんかったけど、龍なのね〜


そこでお清めして。




お参りして。




その奥のお宮へ、おまいり。


天の平瓮(ひらか)投げ




結局、収めるとこに収めれず。


でも、平かが割れたので良しとするw




今回、友人はサーフトリップ楽しめなかったけど。


ワタクシは大分のお寿司も楽しめて、良い旅となりましたチュー

今回、ちゃんと大分(佐伯市)に行って思ったこと。

人が凄くいい人達で、お寿司美味しすぎニコニコ

お魚が本当に美味しかった〜おねがい

ほんまは、大分でサーフィンをコンスタントにできれば移住したいと思う県だったけど


台風以外はできなさそうだから、宮崎に移住したんだけど。


近いから美味しいお魚を食べにまた行きたいな〜と思うマナりんごなのでしたーニコニコ