楽天カード不正利用被害と、ダイエット結果。 | マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

いつまでたっても、初心者のアラ50独身へっぽこサーファー☆
2014年に関西から宮崎県にお一人様で移住しました。

2019年12月から、株式投資を始めました。これまたヘッポコですがw
そんなヘッポコなアラ50の日記です。

朝、海に行こうとガソリンスタンドへ。



いつもどおりカード決済しようと挿入すると・・・



ご利用できませんとのエラーメッセージびっくりびっくり



何度やってもそれえーんえーん




で、とりあえずカード会社からのメールがないか確認すると・・・



不正利用のおそれがあるため、一旦カード利用を停止しているとのメッセージがっ←気付かなかった滝汗滝汗



そこからは・・・何度も電話(一回向こうからかかってきたけど、気づかなくて出れなかった😰)



朝からかけまくって、(途中海に入ってw)繋がったのは15時前真顔真顔



オペレーター1人しかおらんのかっていうくらい繋がらない。



やっと、繋がって、話を聞くと。



身に覚えのないお買い物をした履歴が・・・



一応毎月明細はチェックしているけど、オペレーターに指摘された今月の中にも身に覚えのない支払いが・・・



結局実害は無いけど、カードは廃止。(Edyは残高いっぱいまで使えるらしい)



速攻楽天市場のIDとパスワードを変更。(なかなかセキュリティの高いPWにならない)


その後、新しいカード発行のために、ナビダイヤルへ。



20秒に10円かかるのに、これまたなかなか繋がらないショボーンショボーンショボーン



平日でこれやったら、休日はどないすんのやろ?



これまたかなりの時間を使って、やっと手続き終了。



カードは1週間から10日間で到着するらしいけど。


そのあとカード引き落としにしているやつ全部変更しなきゃチーンチーン



今回、あーあ・・・って思ったけど。



カード会社のセキュリティというか、不正利用のチェックってすごいねびっくりびっくり



ワタクシが引っかかったのって、そんな高額ではなく、数万円の物を購入されてるのやけど。



それでもチェックに引っかかった。



ネットでカードを使うの、少し怖くなったけど。今度からパスワードをもっと頻繁に変えようと思うマナりんごなのでした。



気をつけなはれや〜






長くなりましたが、ここから、


ダイエット結果




5/24から、6号食を準備食として3日間


7号食を3日間。



そして、また回復食として3日間。



計9日間。


結果は、体重−1.8kg


                体脂肪率−2.8%


                ウエスト−1.5センチ



先月の6号食ダイエットからは、体重は−3キロ、ウエスト−3センチです。


そんなに、すごーっていう結果ではないですが。


これまであらゆるダイエットをしてきたワタクシ。


このダイエットって、あらゆる面でメリットがあるような気がする。



確かに、体重減少は緩やかですが、全然辛くない(飽きるけど空腹ではないですからね)


多分便秘の方は解消されるし(ワタクシは常に快便なので、関係ないけど)このダイエットを終えたあと、かなりの暴飲暴食をしても、そんなにリバウンドしないし。


それに、ワタクシが一昨年のスペイン旅行で増えた体重を落とそうと、いろいろもがいても、一時的にしか下がらない体重が、コンスタントに減ったので。なかなかよい結果だと思ってます。




お肌がワントーン明るくなったし。


シワも減った。確実におねがい



このダイエット期間、ほんとにお金を使わないし。


洗い物とか少ないし、油を使用しないから、気持ちよく洗い上がるし・・・



また、今度の満月から、デトックスのつもりで行おうと思う、マナりんごなのでした。



イベントバナー


ワタクシは今回できませんチーンチーン



悲しい・・・