たぶん、青い | マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

いつまでたっても、初心者のアラ50独身へっぽこサーファー☆
2014年に関西から宮崎県にお一人様で移住しました。

2019年12月から、株式投資を始めました。これまたヘッポコですがw
そんなヘッポコなアラ50の日記です。

あのウロウロ台風が鹿児島沖に停滞していた8/1の朝5時。


宮崎は大雨ガーン


しかし、ワタクシは出掛けないといけない。


福岡まで・・・ショボーン


マンションの出口から自分の車まで10メートルくらい。


たったのその距離で、下着までびしょ濡れびっくり
(荷物を持っていたので、傘をさせなかった)


でも、仕方ない。さっさと出発。

速度制限はあるものの、高速道路が閉鎖にないことがありがたい。


福岡には何度か車で行ったことはあるけど、あまり土地勘が無く。



グーグルナビを頼りに現地へ向かう。



大宰府ジャンクョンで、都市高速に。


ワタクシ、都市高速嫌いショボーン


ビュンビュン飛ばしているのもあるけど。


それは、別に大阪の道で慣れてるから、それほど気にならないけど。


脚立に登れない、極度の高所恐怖症のワタクシにとって、都市高速の壁の低さは拷問滝汗滝汗滝汗


呼吸は荒くなるし、手足がジリジリする。


そして、ナビが言う。


降りてくださいと。



『わー、やっと降りれる~😆・・・でも、モモチって、もう少し先じゃあ?』


でも、ナビが言うのだ。降りてみよう。



そして、グーグルナビ先生はおっしゃる。

『直進です、東浜インター乗り口です。』



また、乗れというのか。620円返せ。



下道で行こうかとも思ったけど。まあまあ時間が迫っていたので、仕方なしに乗る。


無事到着。


でも、また会場の駐車場入り口が分からず、結局近所のパーキングに停めて歩くことに。


福岡、めちゃめちゃ暑いガーン


今回、仕事がらみの研修でやってきたのだけど。



なかなか興味深い内容で、いい勉強をさせてもらった。



研修が終わると、実家に向けてgo。


元々、ワタクシ開催場所を福岡のある大学だと思っていて。


そこからなら実家近いなーと思って、親に帰るわーって言ったんやけど。


再度ホームページで確認すると、全然違う場所w


モモチだったガーン



でも、せっかく福岡まで来たので、帰る。



夕方到着して、翌日の昼に帰るという短時間の滞在w

今回、九州乗り放題3日間5200円のプランで来ている(都市高速は別)ので、普段はしない寄り道~😆


由布院温泉の立ち寄りへ。




別府にしようかとも思ったんやけど。


たくさんありすぎて選べないから、由布院温泉へ。


どこも、日帰り温泉は早く終わってしまうので、選択肢は少なかったんやけど。


行ってみたかったここへ。



多分、全室離れ?



おしゃれな建物に。



露天風呂の受付の内装もカッコいい感じで、ジャズが流れている。


そこに、一般的な券売機があるのが、内装にそぐわなくて、残念な感じショボーン





そして、お風呂はー。


もちろん直接画像は撮れないから。




ホームページから拝借。

少し乳白色の入った、きれいなブルー。


温度も熱いところもあるのだけど、基本ワタクシ好みのぬるめ。


なんで、こんなに綺麗なブルーなのか、不思議ニコ


手ですくっても透明。

はっびっくり


もしかして。


元々、すこーし乳白色の透明な温泉で・・・



実は、浴槽の底が青色なんじゃあ・・・


そう。プールみたいに。




と、勝手にワタクシが思っただけなので、きっと違いますよw


たまには、のんびり温泉楽しんで、残りの3時間を頑張って運転したマナりんごなのでした。