利用される女 episode12 対決のチャンス | マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

いつまでたっても、初心者のアラ50独身へっぽこサーファー☆
2014年に関西から宮崎県にお一人様で移住しました。

2019年12月から、株式投資を始めました。これまたヘッポコですがw
そんなヘッポコなアラ50の日記です。

『へえー、甘いもの好きなんだ。男の人で珍しいやんね。』


『そうやねん。お酒を飲めそうな顔をしてるから、ギャップが良くて。』


Mは嬉しそうに話す。



私の頭の中では、ある顔がチラついていた。


42歳、ショートボード、大手電気メーカー、お酒弱く甘いもの好き、彼女から聞く、その人のクサいセリフ・・・


ただ、俳優のS似という所が引っかかる。私から見たらただの気持ち悪いカマキリだが、恋は盲目というし、好きならそう見えるのかもしれない。


『えーっと、その人の会社って・・・P?』


『うん、よく分かったね~。あ、そっか。大手って言ったらそうなるよね。』

私は、顔を歪めた。

『その人って・・・Aって名前じゃないの?』



Mの顔がパッと明るくなり、目を大きく見開く。


『え?知り合いなん?てかそんなにあの人顔広いの?』



彼女は彼の名前を聞き、嬉しそうだ。そう、恋している時は・・・名前を聞くだけで嬉しいものだ。



私は追加のビールを頼んでから、冷静に、分かりやすく、AがCと私にして来た事を話した。


『え?どういう事?てかそんな変な人なの?』


『そうだね、私はそう思う。』


Mはあまりの突拍子もない話に、口をポカーンと開けてるだけだった。



『恋愛は自由だから、Aの事が好きなんだったら、今のまま頑張ったらいい。だけど、多分Aは既婚者やで。夜とかメールとか電話無いやろ?』


Mは考え込んでいたが、ふっと私の方に顔を向けた。


『そういえば。電話はほとんどした事ないけど、メールはそうかも。それに・・・』


私は無言で彼女を見つめた。



『その名前だけ利用されていたYさんって、既婚者だよ。』


『やっぱり、そっか。で、どうするの?』


『うん、ショックだけど。悲しいけど。そんな変な人とは付き合いたいと思わない。』


Mは正常な考えを持った女性だった。



しかし、私はこれまでの経緯、そして明らかにAからバカにされて来たこれまでの怒り、そして酔い・・・。


このままで終わらせる気は無かった。



時刻は夜10時前。


この時間に電話してもAはきっと出ない。


しかし、他に何人女がいるかは分からないがCを失った今、Mを邪険に扱うとは考えにくい。



『ねえ、今Aに電話して?』


『え?私、普段からそんなに電話しないから、不自然やし。』


『大丈夫、とりあえず電話してみて。』


Mは緊張した顔つきで、電話をかける。



案の定Aは電話に出ない。



すると、すぐにメールが返信されて来た。


『どうしたの?電話?何?』


と短い文章。



『ごめんね、こんな時間に。どうしてもAと、話がしたくて。』


と、私がメールを打つ。


『え?でも今ちょっと電話は無理かな。』


『そっか・・・(T_T)私、今どうしてもあなたに伝えたい事があって・・・短い電話でいいの。ダメかな?』


それからAの返信は無かった。


『やっぱり、普段そんな電話で話してないもん。やっぱり無理やって。』

『大丈夫、絶対電話はかかってくる。かかってきたら、まず出てね。で、話したい人がいるとか何とか言って、私に代わってくれる?』


『いいけど・・・どうするの?』


その時、テーブルの上の彼女の携帯が激しい振動と共に、この時流行りの着信音を鳴らし始めた。




iPhoneからの投稿