虹色の空  金色(こんじき)の海  (75) | マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

いつまでたっても、初心者のアラ50独身へっぽこサーファー☆
2014年に関西から宮崎県にお一人様で移住しました。

2019年12月から、株式投資を始めました。これまたヘッポコですがw
そんなヘッポコなアラ50の日記です。

グルグルグルグルグルコサ○ン~♪












2週間前くらいから、股関節が痛み出して・・・最初は安静にすれば・・・と思ったんだけど、どうやら、関節の問題かも・・・。





と・・・とりあえず飲んでみることにしました。








とうとう、関節まで老化が及んでしまった、マナりんごです・・・コンバンワ。









さて、先週めいいっぱいお仕事して、やっと昨日は海へ。








爆裂している日本海に行くか・・・。ちょっと、反応しそうな和歌山Uに行くか・・・。







悩んだ挙句、日本海へ。珍しく、早起きして先に着いているKから波情報をもらう。



マナりんごのHello☆海日記









Nはいいけど・・・アッコのほうが人も少ないし、いいんちゃう?俺らは、O下入るけど。」







遅れて到着したワタクシは、とりあえずO下見るけど、爆裂・・・。多分セットは頭オーバー叫び










で、本当はNで入る気だったけど、Kがアッコがいいし・・・というので、Nを見ずにアッコへ。







見かけはいい波。



マナりんごのHello☆海日記






でも、入ってみると・・・シャバシャバの力ない波。







寒そうだからジャーフル+インナーか、セミドと悩んだので、上がってきたメンズに聞いてみる。







「ラバーだったら、3mmでもいけるけど、ジャーフルはきついんちゃうかな?」





とのお言葉だが、2ラウンド目にセミドを残すとして、ジャーフル+インナー2枚(笑)





水温は暖かいけど、とりあえず風が・・・サムイあせる







しかも乗れない・・・。







それなのに、セット(胸くらいの(笑)に巻かれ・・・。ボトムに足が着いたから







「ん?意外に浅いのか?」





と思ったけど、顔は全然水面に出ていない。とりあえず水面だ~~と思う方向にガンガン泳ぐ。









BBと違って、ファンで巻かれると、かなり死が近いなあ・・・。と思うくらい凹むドクロ








昼ごはんを食べて、K達が入っている、Nへ。



マナりんごのHello☆海日記





相変わらず、ファンで入ろうとしているので、サイズの小さい左側で。







Kを見つけるけど、遠いから行かない(笑)







しばらくすると、コチラへパドリングしてくる。







きっと、新しくオーダーした板を自慢したいに違いない。







「板、どう?」







「いいよ~。早いし。」







確かにサクサク乗っている。







「拙い英語で、よく仕上がったね~~(サンフランシスコのシェーパーに削ってもらった)」







「いや、俺の英語力でしょ(笑)」







円高の影響で、かなり安く出来たらしいし、フィンとかすごいかわいい。







そんなん見てると・・・新しい板が欲しくなる。







11月の日本海は、小雨が降ることが多くて・・・今日も波待ちしていると、キレイな完全なレインボー(Nを知っている人は分かるとおもいますが、湾内をキレイにカーブを描く虹が出ていた)。



マナりんごのHello☆海日記



その、美しい時間が過ぎた後は・・・夢のような、金色(こんじき)の海キラキラ







この、景色を見れている事を、幸せに感じ、そして、感謝ラブラブ









この時期にしては、珍しく暗くなるまで入って。







K達は、宿で泊まるらしく、夕ご飯食べる~?て話になったけど、ワタクシ明日もお仕事・・・。







しかし・・・K達の奥さんは・・・こんなに波乗りしまくっている旦那さんで・・・。大変だな~と思うけど。








出来た嫁だ。








ワタクシは、一緒に楽しめる旦那さんがいいなあ~~と、そんなことを考えつつ、早々とひとりぼっちの家へ急ぐのでした音譜