ヨーロッパ建築巡礼記 改 デザインで豊かな生活を -110ページ目

写真が仕上がってきました

竣工写真が写真家から仕上がってきましたのでHPの方にアップしました。
昨年の11月末に竣工した住宅と、今年の2月末に竣工した住宅になります。
テイストの全く異なるデザインですがどちらも住まい手の個性が現れる素敵な住宅です。


こちらの住宅はモダンデザインでシャープな空間です。
HPのWorksはこちらからどうぞ。
モデルルームのように見えますが実際に生活をされて3ヶ月後に撮影したリビング空間です。






こちらの住宅は北欧テイストで暖かみのある優しい空間です。
HPのWorksはこちらからどうぞ。

学校近く


小学校が見える距離感の分譲地。この前も小学校のすぐそばだったり、以前は正門前の立地も設計したことがあったので以外と学校の近くでの設計もあるなとふと思いました。

打ち合わせ


初回プレゼンから半年を経ておよそのプランとボリュームの決定をする打ち合わせが終了。左の案の初回プレゼンから敷地が変更して最終案の右案へのプロセス。大きな建築ですがいい空間ができそうで模型の段階でもワクワクします。

外構工事


外構工事も9割ほど仕上がってきたのでほぼ完成の全体像です。植栽が根付いて成長してくるとよりいい雰囲気になってくると思います。すっきりと納まった全体を見ると青空に映えて気持ちがいいですね。

敷地調査へ


新たにプレゼンを控えた住宅の敷地調査へ。現在設計中で着工が近い住宅の現場から5分ほどの場所。日当り、風通しも申し分の無い広々としたゆとりのある魅力的な敷地でした。