五十嵐淳展inギャラ間 | ヨーロッパ建築巡礼記 改 デザインで豊かな生活を

五十嵐淳展inギャラ間

ヨーロッパ建築巡礼記・改・クニヤス建築設計

JCDデザインアワードの公開審査が終わり、帰りの新幹線までの間に五十嵐淳展「状態の構築」を見に行ってきました。北海道で活躍する五十嵐淳氏ですが、矩形の森から最新作までを1/10スケールの木製模型のみで表現するというストレートで強度のある展示はとても良かったです。会場は学生が非常に多く賑わっていました。

ヨーロッパ建築巡礼記・改・クニヤス建築設計

内部を覗くとしっかり空間の状態がイメージできるので来場者はしきりに内部を覗いています。建築はもちろんですがこの展示空間も魅力的です。状態の構築とはいい言葉だなと思いました。展覧会に併せて出版された作品集も徹底的に美学を通されていて見ていて楽しい内容です。

五十嵐淳/状態の構築/五十嵐 淳

¥3,150
Amazon.co.jp