初釣りは4/4のパーフェクト。 | kuniのブログ

kuniのブログ

ブログの説明を入力します。


連日天気予報とにらめっこしていたが、このタイミングしか風の弱い時は無いと本日のAM11時からPM1時の2時間勝負と決めて伊庭へ。

到着した時は雨、上がるのを待ってリップ・ラップへ。
SNSにありがちな、引きのあるタイトルにしてみたが、早めに白状しておくと本日はノーバイト、ノーフィッシュ!

リップ・ラップへの根掛かりの回収率が4/4です!
新年早々に石の切れ間に放置される事を免れたフェイス87。

それにしても、ナス型オモリ&スナップのプラグ回収率は高い。

アノネコでもバイトは無いし、他のルアーも持って行っていたが時間は2時間と決まってるので結果の出ているルアーでしかやりきれない。

特にこの時期なので1日やってノーバイトもザラなので過去の実績からこれでダメなら、自分には釣れない。

新しい事も試したいが、いかんせん時間が足りない。

天気予報で北西風の吹くタイミングが1時間程遅れ、ストップフィッシング後に吹き始めたので諦め良く初釣りを終えた。

帰りに買い物をしたら、新年のキャンペーンですとサイコロを二つ渡され、同じタイミングでお碗を出された。
この中に入れて振れという事らしいので、二つ掴んでお碗の中に振り込んだつもりが勢い余ってサイコロが一つお碗からこぼれた。
お碗の中のサイコロは1で、外にこぼれたサイコロを渡してもらい、再度お碗の中に振り込んだら、また1が出て1と1のゾロ目なので金額分のポイント全て付けておきますとポイントカードを渡された。
いくらかの現金還元の方が良かったが、サイコロの1でゾロ目が出たのは少し気分が良かった。

正直な本音は、ゾロ目よりもリップ・ラップで1本獲れる方が断然良いに決まってるが新年からあまり欲はかかずに、少しのラックを幸せと思っておこう(笑)