ライヴウェル制作。 | kuniのブログ

kuniのブログ

ブログの説明を入力します。


世の中には色んなアイテムがあるもので、Amazonでクーラー選んでブクブクも選んだら 一緒に購入されてますとAIが勧めてきた。

これ、左のヤツはアルミかな?の棒と特殊なゴムチューブのセット。

アルミと思われる棒の先をバーナーで熱してクーラーに押し付け穴を空けて、特殊なゴムチューブを入れる。

内側。

外側。

お馴染みのバスボンドでシール。

こうなって。

こうなる。

ライヴウェルは、基本的に外部循環はしない。

理由は一つ、真夏などの暑い時期の水温を管理出来ないから。

暑い時期は、凍らせたペットボトルや保冷剤で水温を低く保つ。

外部循環だと、不用意に悪い水を循環して魚を弱らせるリスクもあるし。

魚の吐いたモノを内部循環のビルジポンプのフィルターで除去出来るとベストだけど。

なかなか管理は難しい。

いつも、なかなか釣れないのでライヴウェルに魚が入ってる時間が少ないので安心なのだけど。

"ついてる"ライヴウェルなので、今年は早く入れて、しっかり魚の管理
が出来るように、とにかく釣る!