温かい日曜の休日。

お1人さま時間を堪能しました。
 
あれこれしすぎて、洗濯を
干し忘れる。という失態も
ありましたが、私らしくていい。かな?
 
休日に、絶対にやりたい!
 
と思っていたことがありまして。
 
1人家に入れるこんな日は滅多にない。
ここでやらない手はない。
 
わくわくからスタートした休日。
(正確には前日夜からかな)
 
何をしたかと言いますと・・・
 
わかります?
 
我が家のプリントコーナー。
キッチンの横にあります。
 
ここを通って、キッチンはもちろん、
奥の洗面所に行きます。
 
誰でも、いつでも目に入る場所。
 
先日の国分典子さん♪(=キャップ)との
ここの、乱雑に貼られたプリントを
スッキリさせました。
 
コルクボードを利用してるのですが、
画鋲を抜き差しするのが面倒で、結局は
ボードを掛けてあるヒモに、洗濯バサミで
挟むだけ。
 
写真はスッキリしえますが、オーガナイズ前は
もっと、ぐちゃらっとプリントがぶら下がってました。
 
そんな状態が目障りに思うこともあり、
挟むだけなら、マグネットボードに
変えたらどうかなぁ。と思っていたんです。
 
そのことをキャップに話をしたら、お嬢が
「それなら、黒板がいいんじゃない?」
 
と提案してくれました。
 
「それいいねぇ。」と、その時の話は
そこで終わってしまったのですが、
私の中では、妄想が広がっておりました。
 
思い描いた妄想を実現できないかと
ひそかに調べ、ついに!!!
 
実現の時が来たのです。
 
写真①before
写真②ボードを外す
写真③マスカ―という塗装時に使う、マスキングテープと 
     養生シートが一体化したモノを貼る
写真④あるペンキを3回塗った後
 
あるペンキとは・・・?
この後、どんな仕上がりになるのか?!
 
 
 
 
 
 
 
……………つづく……………