皆さん、こんにちは!

三味線ブラザーズバンドKUNI-KENKENJIです。


先日は、カラオケステージ ゆうあいさんの「第10回 ゆうあい歌祭り」のスペシャルゲストでKUNI-KENで演奏させていただきました。



マイクを通さない、生音の全編アコースティックのライブは、僕たちの原点。

結成当初の路上ライブのエピソードなど、MCでも楽しく盛り上がりました♪


公演ポスターにサインさせていただきました。

2人同時に書いてるショットは珍しい(笑)



さらに今年は、ゆうあいさんの15周年。

誠におめでとうございます!


以前のブログ記事でも紹介しましたが、ママさんは、僕の津軽三味線のお弟子さんでもあり、そのご縁で、昨年の歌祭りでは僕のお弟子さんと2人で演奏させていただきました。


〈昨年6月 第9回ゆうあい歌祭り〉


今年は節目の10回目ということで、今度はクニケンで弾いてほしい!とお声がけいただきました。ライブを心待ちにしてくださったお客様もいて、ご来場いただいた満席の皆様に感謝です。


ママさんも津軽三味線と歌の成果を「じょんから女節」で披露し、なにより日頃応援してもらっているお客様から「上達したねっ!」って言ってもらえたのが1番の喜びですね!そしてまた、ママさんの着物の着こなし、立ち振る舞いもいつ見てもカッコよくて、綺麗です♪


第一部でゲスト出演された歌手の小沢真彩さんと、歌祭りのフィナーレで「花笠音頭」を演奏しました。ママさんとスタッフの皆さんも手作りの花傘を手に、歌って踊って、お客様と盛り上がりました🎵


〈左上:田中ママさん 右上:小沢真彩さん〉


ひとつひとつの時間が手作りの、人と人がつなぐあったかいイベントにご一緒させていただきありがとうございました。


四日市市八王子町のゆうあいさんはモーニングにランチ、日中もママの美味しい手料理とカラオケが楽しめるあったかいお店ですよ〜。またプライベートでもお邪魔します!



さて、来月はいよいよフランス公演が迫りました。

今年も「Japan Expo Paris 2024」に行って参ります!🇫🇷


KENJI