こんにちは!

三味線ロックユニットKUNI-KENKENJIです。


昨日は東京世田谷区の二子玉川ライズ へ行って参りました。



8月4日から明日まで10日間に渡る、ふたこ祭「らいず座」で、僕たちは5日、6日、昨日と3日間のステージでした。


会場はまさに「JAPAN」一色で、中心に設置された、やぐらステージも強烈なインパクトを放っていました。



360度からお客さんの目線がステージに注目されるゾクゾク感はたまらへん(笑)


そりゃあ、セットリストに「JAPAN GOLD」は外せない。ここでやらなきゃどこでやる?っていうくらい楽曲と会場の雰囲気がマッチしていて、気持ちのいいパフォーマンスができました。



兄から「一曲目にJAPAN GOLDやろか!」と提案あったのも納得の一言!


3日間を通して、毎ステージ、今日はどんなお客さんとの出会いがあるのか楽しみでした。



Instagramに4歳の男の子がライブ後に手作りの三味線を作ったという写真をお母さんが送ってくれました。嬉しかったなぁ…。


リハーサルのサウンドチェックで僕たちを知ってくれて、本番は盛りに盛り上がってくれたお客さんもいました。



KUNI-KENが二子玉川に来る!と事前に告知してくれて、当日もファミリーで観に来てくれた方もいました。


ひとつひとつの出会いに感謝しかありません!

ご来場の皆様、ありがとうございました。


連日開催の中、現場スタッフの皆様も最初から最後まできめ細かく繊細に対応していただき感激しております。


今回のイベント出演に僕たちを推薦していただいたのは、フランス公演 Japan Expoで出会った寶船(たからぶね)さんでした。


〈リーダーの米澤 渉さん〉


寶船さんは、伝統的な阿波踊りを独自の世界感でエンタメを表現されていて、世界中で活躍されている方々です。



僕もライブパフォーマンスを直に観て、会場が自然と一体化になっていくのが凄いなぁって。



ステージからの一方通行じゃなく、オーディエンスとの、人対人の、生のコール&レスポンスの触れ合いがあるのがとても学ぶことだと思ってて、同時にとても共感するんです。


寶船さんも、ふたこ祭の別日で出演されました。

国内で初めて同じイベントで出演させていただけたことに感謝です。ありがとうございました!



◆KUNI-KENセットリスト

1.JAPAN GOLD

2.カバーメドレー(紅蓮華、千本桜、ドラゴンボールZのCHA-LA HEAD-CHA-LA)

3.津軽じょんがら節

4.NIBACHI-MUGEN




◆最新ライブ情報

10月28日(土)、29日(日) の2デイズ、3年ぶりとなる「KUNI-KEN 20th Premium Live 2023」



◆20周年 KUNI-KENプレミアムライブ

チケットのお求め方法は、8/5の発売日からKUNI-KENオンラインサイトのBASEショップで販売します。



ライブの詳細はこちらです!

↓↓↓


KUNI-KEN 20th Premium Live 2023


◉10月28日(土)

 開場18:00  開演19:00

◉10月29日(日)

 開場14:00  開演15:00 


◉HOLYHOUSE STUDIOS

 (三重県四日市市松原町32-4)


◉一般3,500円 メルマガ会員3,000円

※別途いずれからのドリンクセット料金が必要です。

スパークリングワイン&ミックスナッツ 1,000円 or ソフトドリンク&洋菓子 800円


【お問合せ先】

エムケーストリングス

090-6074-5561 

mk-s@kuni-ken.com



◆ニューシングル「JAPAN GOLD」リリース!

1. JAPAN GOLD
2. NIBACHI-MUGEN -Version 2020-
3. 夕花 -Version 2020-

KUNI-KENオフィシャルショップで好評発売中です!ぜひチェックください!(試聴もできます)
↓↓↓

15th anniversary NEW ALBUM「十五」
オフィシャルショップ、各配信ストアで発売中!
リリース情報はこちら>>

《KUNIAKI発信のLINEブログ》
KUNI-KENオフィシャルLINE BLOG

《配信リリース》itunes他にて好評配信中!
ニューアルバム「十五」(2018/12/18リリース)

《メール会員募集中(無料)》
ライブ情報など、最新情報をいち早くお届けします。
登録はこちら>>
《KUNI-KENへの演奏依頼・お問合せ》
お気軽にお問合せください>>