あいさつ・・する?? | ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

明るく 軽く 右脳人生 まっしぐら! 

今日もポチッとしていただいて ありがとうございます。 心から感謝しています。

マウスの中ボタン(コロコロするやつ)でクリックしても、画面が切り替わらずにポチれるそう

です^^ マウスに中ボタンある方はオススメです。
 



ある地域のマンションで・・

「マンション内でのあいさつは禁止!」というルールが決まったそうです。

マンション内あいさつ禁止」は防犯になるのか? 議論

お互い付き合わず、あいさつもしない方が防犯になる・・という内容がネット上で、

反響を呼んでるとか。

なんだかなぁ~、なんだかなぁ~・・道を歩いてる子供に「こんにちは^^」って

声をかけたら不審者扱いなんて社会イヤだなぁ~。

近所の人と目があっても知らん顔なんて社会イヤだなぁ~。


別にどっぷりと濃密な関係が良いとか、したいとか思ってないけど、あいさつする

くらいの関係は欲しいよねぇ~~・・って思うミナミなのでしたぁ~^0^


では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。

つながってください。

集団になってくださいとお伝えしているのではありません。

個人個人が横につながってください・・とお伝えしたいのです。


人が手を取り合えば何も怖いものはなくなります。

心配や不安もなくなるのです。

個々がそれぞれに自分の好きなこと、得意なことを提供し合えば、すべては

循環していきます。

滞ることがありませんので、すべての存在が豊かになれるのです。


あなた達の今のピラミッド社会は、循環を止める社会なのです。

一部の人(存在)達だけが豊かになるための社会なのです。

エネルギーを循環させず、一方向だけに流れていくように作られた社会システム

なのです。

だから、苦しくなっていくのです。


自分たちだけにエネルギー(お金や資源など)が流れてくるようにしている人たちは

あなた達がつながることをとても嫌がります。

あなた達がつながってしまったら、彼らのところにエネルギーが流れて来なく

なるからです。


だから、あなた達を分断することに力をかけるのです。

個人個人がつながるのではなく、個人個人が対立するように持っていくのです。

仲良くされては困るのです。

助け合ったり、提供しあったりされたら困るのです。


彼らは、たくさんの手を使ってあなた達を分断させています。

争いを起こさせて分断する方法もありますが・・思考を操作して分断することも

とても効果的なのです。

そのために使われているのが、ドラマなのです。


最初のころに、家族とは煩わしいものだ・・と刷り込んでいったのです。

大家族のケンカシーンが多かったのもそうです。

嫁姑などの諍いのシーンが多いのもそうです。

父親が権力を持ち、その言葉がどんなに理不尽なものであってもきかなければ

いけない・・それをきかなければ暴力で押さえつけられる・・というシーン。

大家族ゆえにお金がなくて貧しい生活を余儀なくされる・・というシーン。

大家族がどれだけ煩わしい人間関係なのかをたくさんドラマで見せつけ

られました。

それまでは、大家族で暮らすことに何も不便さを感じていなかった人たちも

大家族に対してそのような(煩わしいという)視点で見るようになると、今まで

何も感じていなかったことも、そういう風に見えてくるのです。

だから、大家族はイヤだ・・という思考になってきます。


そこに登場したのが、トレンディードラマと言われるものです。

都会のマンションで夫婦二人暮らし・・とてもステキで生活感を感じない生活。

夫婦でおしゃれな仕事をしてたくさんの収入を得、誰にも邪魔されず、

ステキなマンションでワインなどを飲みながらゆったりと暮らす生活。

大家族は何もかも煩わしい・・二人はステキ!

と思う人が増えてきて、その生活を目指すようになりました。


そして、今度はマンションではなく一戸建てで車を持ち、お受験など子供に

良い教育を受けさせるセレブな生活をどんどんドラマにしていきました。


そうなって来ると、周りがすべてライバルになります。

仲良く見えても、家の大きさや車の種類、仕事の種類、収入、子どもの学校・・

などでお互いが値踏みしながらの関係なんですよ・・と、お互いを争わせるような

ドラマを創りはじめ、そしてそれにみなさんミスリードされてしまったのです。


そして、今度は夫婦の間にも溝を作るドラマを創ります。

不倫、浮気などをテーマにしたドラマです。

そのドラマを見た人(どちらかと言うと女性をターゲットにしていますので、女性が)

パートナーに対して疑心暗鬼になり、夫婦の間もぎくしゃくしたものになって

しまうのです。


もちろんその流れに行かない作品もありますが、大きな流れを見て頂いたら彼らが

どこへあなた達をミスリードしようとしているのかが分かると思います。

これが素敵な生き方です・・というモデルケースを創り、庶民たちがそちらに行く

ようにどんどん、どんどんブームを創りけしかけていくのです。


何がしたいか・・・あなた達を分断したいのです。

あなた達の中に、疑心暗鬼の種をまき、あなた達自身が自分で分断されて行く

ように道をつけるのです。


いま本当にその分断政策がうまく行っています。

人と人がつながらないように、手を取り合わないように、提供し合わないように・・

とにかく、自分以外はみんなライバル、敵、信用できない・・と考えられる人が

賢い人だと思うようにされているのです。

人を信じない人の方が、この社会では成功出来るんですよ・・と教えているのです。

そうすれば、手を取り合うことは無くなりますので。


他にもたくさん巧妙な手を使って分断政策をしています。

どんどんストレスが増えていくのは、人々が分断されてしまっているからです。

手を貸しあえば、たとえば子供の世話でもそうですが、大家族であればおじいちゃんや

おばあちゃん、兄弟などにちょっと頼むこともできます。

大家族でなくても、となり近所の人の手を借りることもできます。


でも、分断されてしまって誰の手も借りることが出来なければ、何から何まで

ひとりでしなければいけなくなってしまうのです。


手をつなぎあってください。

愛があれば、煩わしい関係になることはありません。

愛は、お互いに対する尊敬と感謝です。

尊敬と感謝の上に成り立つ関係で手をつなげば、何も問題はありません。

問題どころか、みんながとても豊かになれます。

とても自由になれます。


いまあなた達の社会が息苦しく、辛いのは、個人が孤立しているからです。

つながっていれば、何も怖くないし、不安も心配もなくなります。


いま、あなた達の社会(世界)は、折り返し地点にきています。

今までの社会システムがもう限界にきているので、揺り返し?逆行?が

起きはじめているのです。

今までの考え方に執着してしまうと、苦しくなります。

ちょっと視点を変えてみるようにしてみてください。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

私たちからもあなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。




上よりも 下にあるほうがいい・・と 思われるみなさまは こちらでポチッとしていただけると 嬉しいです^0^

芸術・人文 ブログランキングへ ← 「1パーセントプロジェクト!」 よろしくお願いいたします


  [ ワークショップの日程です ]

藤沢

11月 23日(水)  ワークショップ ステージ1(満席御礼)                 
                 13:00~17:00(¥15000+消費税)

    26日(土)  ワークショップ ステージ1(満席御礼)  
                 13:00~17:00 (¥15000+消費税)

    27日(土)  ワークショップ ステージ2
(満席御礼)                  
                 13:00~17:00 (¥15000+消費税)

12月  3日(土)  アシュタールライブトークセッション(満席御礼)                                                  13:00~17:00 (¥10000+消費税)
            

     4日(日)  ワークショップ ステージ3(満席御礼) 
                 13:00~17:00 (¥15000+消費税)

   ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^ 




神戸


12月 28日(水)  ワークショップ ステージ1(満席御礼) 
                 10:00~13:00 (¥15000+消費税) 


           チームミナミAアシュタールの破・常識トークしてみるぅ~(満席御礼)
                 14:00~18:00 (¥15000+消費税)
                 

      ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^


詳しくは こちらをご覧くださいね。

ご興味のある方は ぜひ ご参加ください。

お申込みは お電話 0466-43-5001 もしくは お問い合わせ より

お願いいたします


頂いたお問い合わせのメールには 必ず返信させていただいております。
もし 何日も返信がない場合は お手数ですがお電話いただければ幸いです。
(水曜、木曜はサロンの定休日になりますので、水曜、木曜にいただいたメールの返信は金曜に
なります事をご理解いただけると幸いです)
そして お問い合わせの際には 必ずご連絡先電話番号をお書きくださいね。




※ よろしければご自由に転載してください。
ただ アシュタールのメッセージに関しては 短縮したりなど、
内容の変更は、エネルギー的な問題がありますので変えないようにお願い致します。
そして 転載元(当ブログ)を明記していただければ幸いです。
どうぞ よろしくお願い致します。







スピリチュアルなことに お悩み ご相談 
エネルギーワークなどにご興味がある方は 超次元サロンMuu へお越し下さい