続・過去を思い出して辛い時は・・ | ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

明るく 軽く 右脳人生 まっしぐら! 

今日もポチッとしていただいて ありがとうございます。 心から感謝しています。

マウスの中ボタン(コロコロするやつ)でクリックしても、画面が切り替わらずにポチれるそう

です^^ マウスに中ボタンある方はオススメです。
 




昨日の記事の続きになります^^



あなたの前にあるたくさんの道(タイムライン、未来)に関しては、お分かりいただけました

でしょうか?

では、過去についても少しお話ししたいと思います。


過去も同じです。

連続して連なっているものではありません。

過去はパラパラ漫画が収納されているボックスだと思ってください。


あなたが過去を思い出すというとき、その収納ボックスの中から一枚(もしくは連続した絵を

何枚か)取り出して見るということをしているのです。

それはきっと印象が深かった絵なのでしょう。

印象があまりない絵は、取り出すことも少ないし、どこにあるのかさえ忘れているので

取り出すことが出来ないのです。

四日前に食べた物を思い出してください・・と言われてもなかなか思い出せないのはそういう

ことです。


過去のことを思い出して感情が動く時は、その絵とあなたのいまのエネルギーがまだ

繋がっているということです。

エネルギーが繋がっていると、その絵を見た時、その時の場面がリアルに思い出されるという

ことです。

だから、その時の絵を見るとその時と同じ感情が湧き出て来るのです。

過去を思い出すと辛い、過去にトラウマがある・・それは、そういうことです。

ならば、その過去の絵と繋がっているエネルギーを切ればいいのです。

エネルギーが切れると、同じ絵を見ても感情が動かなくなります。

あ~、そんなことあったね・・と、ただの過去の一枚の絵として(過去の記憶として)

何も感情を揺らすことなく見ることが出来ます。


エネルギーを切るにはいくつかの方法があります。

だいたいは、その過去の絵が完結されていないことでエネルギーが繋がってしまっていることが

多いですので、過去を絵を完結するようにすればいいのです。

たとえば、しっかりとお別れを言うことをしなかったとか、謝ることが出来なかったとか、

自分がどれほど苦しい、悲しい思いをしたのかしっかりと伝えなかったとか・・です。

そういう時は、その過去の絵に向かってその思いを吐き出せば?伝えれば?いいのです。

そうすればあなたの中でその過去の絵は完結します。


あとは、その過去の絵をしっかりと観ることです。

過去の絵を怖がったりして眼をそらそうとするから、エネルギーが切れないことがあります。

しっかりと観て、そこから感じる感情を再体験することです。

そうすることで、これはもう今の現実には関係ない出来事だということが分かります。

連続していると思っていたパラパラ漫画が、一枚一枚の絵の連なりにすぎず、いまこの一瞬の

絵にはまったく関係のない絵だということが分かります。

まったく関係のない絵なのですから、エネルギーをつなげる必要がないこともわかり、

実際に切ることが出来るのです。


いろんな方法がありますが、この二つでだいたいの過去の絵とつながってしまったエネルギーを

切ることが出来ます。

でも、この方法ははじめてだとなかなか難しいと思いますので、最初はやり方を知っている方に

サポートしていただいたほうが安全だと思います。

過去のエネルギーを切ることが出来れば、あなたのタイムラインの選び方も変えることが

出来ます。


たとえば、昔失恋したことがトラウマとなって恋愛することが怖い、恋愛出来ない、

もう二度と人を好きになったりしない・・などと思っていたとします。

昔の失恋の時を思い出して、悲しみに暮れ、悔しさに唇をかみ、自己否定に陥ってしまう・・

それを続けていれば、あなたが選ぶ現実もそのまま続くわけです。


でも、エネルギーラインを切ることが出来て、失恋の時を思い出しても何も感情が動くことなく

そんなこともあったねって思えるようになれば、もう一度恋愛してみようという

気持ちになるのであなたのタイムラインは大きく変わるのです。

過去とのエネルギーラインが切れて、タイムラインが変わって、新しい恋愛がはじまると

その時(失恋した過去)があったから、いまこんなにステキな人と出会えて、

こんなに素晴らしい恋愛体験が出来ると思うことが出来、

失恋した人に感謝の気持ちさえ浮かんでくるのです。


その人を悲しみや悔しさとともにしか思い出せなかったのが、感謝にかわるのです。

感謝にかわるほど素晴らしいタイムラインになるということです。


過去は、パラパラ漫画のただの収納箱だということです。

そこには何の意味もありません。

意味を付けているのはあなただということです。

そして、どういう意味付けをするかということで、あなたのタイムラインが変わるのです。


長くなりましたが、結局連続した時間はない・・ということです。

時間はただのパラパラ漫画にすぎない、

そして、パラパラ漫画は自分で書いているんだから、時間は自分で創っているということです。

未来(タイムライン)も、過去も、いまこの一瞬のあなたが描く絵なのです。

ということは、あなたにはいまこの一瞬しかないということです。

だから、”いまここ”なのです。


”いまここ” あなたが存在しているこの瞬間だけがあなたです。

過去も未来(タイムライン)も、幻だということです。

いまのあなたのこの瞬間に描く絵とは何も関係ないのです。


いま この瞬間を生きてください。

いま この瞬間だけなのです。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

私たちからもあなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。




4冊目の本「引き寄せの口ぐせ」、書店で発売されてま~す^0^

口ぐせを変えると本当に現実が変わって行きます^0^

私も実際に体験していま~す^^

・・とは言ってもねぇ~、何をどんな言葉に変えればいいかわからないよ~~・・

って思ってらっしゃるそこのあなた。

本をお読みくださいませ^^・・・具体的にアシュタールやさくやさんが教えてくれて

いますので、よ~くわかります。(それにとってもシンプルな言葉ですから、ちょっと

意識すればすぐに変えることが出来るんです!)


そして、そして・・口ぐせが習慣になるように、口ぐせカードが巻末に付録でついてます。

習慣にしたい口ぐせカードを切り取っていつも見えるところに置いておいてくださいね~~^0^

超サービス、サービスぅ~~(爆)





人生ゲームの攻略本です!



みなさま 是非お読みになって、口ぐせを変えて、現実も変えて、楽しく暮らしましょう(笑)

お近くの書店にない場合はAmazonでも購入できます^0^

それから、それから、お読みいただいたあと・・Amazonのレビューで感想をお寄せいただけると

天にも登る勢いで嬉しいです^0^

どうぞよろしくお願いいたします^0^



上よりも 下にあるほうがいい・・と 思われるみなさまは こちらでポチッとしていただけると 嬉しいです^0^

芸術・人文 ブログランキングへ ← 「1パーセントプロジェクト!」 よろしくお願いいたします


  [ ワークショップの日程です ]


大阪

11月 5日(土) ステージ1 10:00~13:00(満席御礼)
                (¥15000+消費税 定員15名)
            ※キャンセル待ち承ります ご希望の方はご連絡くださいね
                             
          
           アシュタールライブトークセッション 14:00~18:00(満席御礼)
0 (¥15000+消費税 定員20名)
※キャンセル待ち承ります ご希望の方はご連絡くださいね  
    
     6日(日) ステージ2 10:00~13:00
                (¥15000+消費税 定員15名)
    
          
           ステージ3 14:00~18:00
                (¥20000+消費税 定員15名)



藤沢

11月 23日(水)  ワークショップ ステージ1(満席御礼)                 
                 13:00~17:00(¥15000+消費税)

    26日(土)  ワークショップ ステージ1(満席御礼)  
                 13:00~17:00 (¥15000+消費税)

    27日(土)  ワークショップ ステージ2
(満席御礼)                  
                 13:00~17:00 (¥15000+消費税)

12月  3日(土)  アシュタールライブトークセッション(満席御礼)                                                  13:00~17:00 (¥10000+消費税)
            

     4日(日)  ワークショップ ステージ3(満席御礼) 
                 13:00~17:00 (¥15000+消費税)

   ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね^^ 



詳しくは こちらをご覧くださいね。

ご興味のある方は ぜひ ご参加ください。

お申込みは お電話 0466-43-5001 もしくは お問い合わせ より

お願いいたします


頂いたお問い合わせのメールには 必ず返信させていただいております。
もし 何日も返信がない場合は お手数ですがお電話いただければ幸いです。
(水曜、木曜はサロンの定休日になりますので、水曜、木曜にいただいたメールの返信は金曜に
なります事をご理解いただけると幸いです)
そして お問い合わせの際には 必ずご連絡先電話番号をお書きくださいね。




※ よろしければご自由に転載してください。
ただ アシュタールのメッセージに関しては 短縮したりなど、
内容の変更は、エネルギー的な問題がありますので変えないようにお願い致します。
そして 転載元(当ブログ)を明記していただければ幸いです。
どうぞ よろしくお願い致します。







スピリチュアルなことに お悩み ご相談 
エネルギーワークなどにご興味がある方は 超次元サロンMuu へお越し下さい