安い方がいい・・のかなぁ~~?? | ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

明るく 軽く 右脳人生 まっしぐら! 

インターネットや企業などから届くメールを見ていると、

○○%Off、激安、お得商品・・・などの文字が目につきます。

って言うか そんなのばっかり^^;

確かに 私も安くなるのは嬉しいし、安い方がいいし、安いものが好きだし(笑)

でも・・ちょっと なんだかなぁ~~って 思う今日この頃なんです。

今までは まったく考えなくて 少しでも安く買いたい・・って お得情報ばかり

探してたんですが・・・ふっと それで誰が得をするんだろうって思ったんです。


売る方は 安く売るために 利潤って言うんですか? それを低くして売らなければ

いけないですよねぇ~~~、それには 薄利多売、たくさん売らなきゃいけなくなる。

安く たくさん作って たくさん売る・・・そのために 努力するんですけど・・

こうなると 資本などを持っている大企業が 優位になり 中小企業は青息吐息、

へたをすれば 続けることが出来なくなりますよね。


大企業の一人勝ちになれば 安くなるかもしれないけど 大量生産品ばかりの

個性のない なんだかなぁ~~ってものがあふれてくる。


そして 作る人たちも 自分たちの個性とは関係なく 機械に任せきりで 機械の

フォロー的な仕事ばかりになって来るし 接客業の人は マニュアル主体のシステムに

組み込まれ 自分を表現できなくなってしまうし おまけに 

安い賃金で働かなきゃいけなくなる。

会社は 物を安くしようと思ったら 人件費を削るのが一番手っ取り早いですもんね。

人件費を削られた人は 賃金が減るから やっぱり安いものを求めるようになる・・

これって縮小の悪循環ですよねぇ~~~・・・


なんか 愛を感じられない安いものを ただ安いからって使うより 買うときはちょっと

高いけど 気に入った物を長く使うほうがいんじゃないかと・・・、

そして それが古くなってきても 修理しながら使うほうが いいんじゃないかと・・

傘とか 私が小さい頃は ビニール傘なんかなかったから 大人たちは大切にしてて

忘れたときは わざわざ取りに行ってたし・・・

今 私もビニール傘や 安い傘を使ってますが、

そんなに愛着がないから 忘れてもそのままにしちゃうし、また買えばいいやって

安易に思っちゃいます。

愛着のある 大切な物だと 捨てることも少なくなるから ゴミの問題もだいぶ

解決するんじゃないかなぁ~~。


で、必要ないものをたくさん作ることもなくなるし 飽和しているところに 無理無理

営業して買ってもらうというしんどいこともしなくて済むようになるし そしたら 

今みたいな 社畜的な働き方もしなくて良くなって 

家族や好きな人たちと過ごす時間も増えて 仲良くいられるようになるし・・


私たちって なんか 泳いでないと死んじゃう魚のように 大量生産して 

大量に売らないと社会が続かないように思わされてしまってるんじゃないかなぁ~~。


以前にも ご紹介した 「モモ」(ミヒャエル エンデ著)の世界そのものだと思います。

ご興味がある方は 是非 一度お読みになってください・・

今の 社会がよくわかりますよ~~


なんか とりとめのない文章になってしまいましたが・・

こんな感じで 最近 安いものより ちょっと高くても 気に入ったものだけを

買うようになりました。

そして 大手のチェーン店より 個人で経営されているお店に行くようになりました。


お金をけちるんじゃなくて 仕事をしてくださっている方に 気に入った物を作って

くださった方に 感謝の気持ちでお金を払わせていただく・・みたいな^^

上手く表現できないけど(笑)

そしたら ケチって なるべく使わないようにしていたころより なんか不思議とお金が

まわるようになってきたんです。

お金で入らなくても 欲しいなぁ~って思ってるものとかも ひょんな形で

頂くことが出来たりして 結局手に入るんですよねぇ~~これが(驚)


では 今日のさくやさんからのメッセージをお伝えしま~~す^0^

「あのねぇ~~、それって 当たり前の事でしょう??

出したくない・・って 思ってれば どんどん縮小していくのは 当たり前の事!

エネルギーもどんどん小さくなって行く。

出したくない・・という気持ちは お金だけに限ったことではなく あなたのすべてを

制限してしまう方向へもっていくのよ。


ケチケチするということは・・出したくない・・と思うことは 自分で抱え込みたい・・と

思うことでしょ。

抱え込むと 循環が起きないから 抱え込んだものは古くなって 腐って行く。

水もそうでしょ・・ためている水は 循環しないから 腐ってしまうでしょ。

でも お金は腐らない・・って思うかもしれないけど お金もエネルギーだから

お金自体(紙自体)は腐らなくても エネルギーが腐って来る(エネルギーが

腐るって言う表現は おかしいんだけど 言葉が見つからないから・・)

エネルギーが循環しなければ すべてはダメになっていくの。

エネルギーが 気持ちよく流れて 循環していれば すべてはスムーズに流れて行く。

エネルギーが滞るから おかしなことが起きて来るのよ。


ケチケチする・・という思考は エネルギーを滞らせ 循環を止めようとしていること。

出したくない・・という思考は 入ってくるものを止めるということ。

分かる??(笑)

いくら 欲しいと願っていても もう片方で 出したくない・・と思っていれば

入ってくることもなくなる・・ってこと。


お金というエネルギーが 欲しければ 循環を起こさないと 入ってこない。

自分で とめておいて 入ってこないって嘆いても それは仕方ない事よね。


今のあなたの社会が おかしなことになっているのも 同じこと。

一部の人たちが 多くを所有しようとして エネルギーを止めているから 循環が

止まってしまい ほとんど死に体になってしまっている。

それなのに まだ 止めようとする方向にばかり走るから もっとおかしなことに

なって来てるのよね。

ここで それに気が付いて 止めているエネルギーを放出すれば すぐに循環が

はじまって 生き生きとした社会になるのにね。


身体の血の循環を止めてるのと 同じこと。

血の巡りが悪ければ 健康でいられるわけないでしょ。

あなたの社会は 根本的な考え方が違ってきているから エネルギーの流れが

滞り 酸素不足になって 誰もが息苦しくて仕方がないことになっているの。


お金のエネルギーだけじゃなくて 他にも止めているものはたくさんあるけど、

先ず あなたの社会で一番大きな血流は お金のエネルギーだから そこを

解放していかなければ このまま続くことは出来ないわね。

どんなに 頑張っても どうしようもない。


この話は 一部の人たちだけじゃなくて 庶民と言われる人たちも同じ。

将来が不安だから・・という 不安感から お金を貯めようとすると お金の

エネルギーの循環が滞って 入ってこなくなるの。


だから お金のエネルギーが欲しかったら 貯めるんじゃなくて 使うこと。

それも 感謝して使うこと

そうすれば エネルギーは 循環してあなたのもとへ戻って来るわ。

でも 戻すために使う・・っていう気持ちはダメよ(爆)

それは ケチるのと同じ発想だからね(笑)


誰かが 何かをしてくれたんだから その感謝の気持ちとしてお金という

エネルギーを送らせていただきます・・この気持ちがあるから 循環するの。

お金だけじゃなくて 愛もそうよ~~^^


まぁ、とにかく 何にしろ ケチケチすると 入ってこない・・これ 真実!(笑)


あなたを 心から 愛してるわ~~~」



ありがとう さくやさん!

私たちも さくやさんを 心から愛してるよ~~~~。



Facebookページ ミナミAアシュタールの1%プロジェクト
に”いいね”をしていただけると すご~~く嬉しいです^0^
詳しくは 「チャレンジ 第2弾」をご覧くださいね^^


そして 人気ブログランキングへの 応援ポチの方も どうぞよろしく
お願いいたします。

芸術・人文 ブログランキングへ ← 「1パーセントプロジェクト!」 よろしくお願いいたします


   [ ワークショップの日程です ]


東京


8月 30日(土)  ワークショップ ステージ1
                  10:00~13:00
          
          ~個の時代へ向かって 立ち上がる~
                  14:00~18:00

8月 31日(日)  ワークショップ ステージ2
                  10:00~13:00
          
          アシュタール ライブトークセッション
                  14:00~18:00
                    
                 
東京についての詳細は こちらをご覧ください。


秋田


9月 27日(土)  ワークショップ ステージ1
                  10:00~13:00
          
          ~個の時代へ向かって 立ち上がる~
                  14:00~18:00

9月 28日(日)  ワークショップ ステージ2
                  10:00~13:00
          
          アシュタール ライブトークセッション
                  14:00~18:00

秋田についての詳細は こちらをご覧ください。


藤沢


9月 21日(日)  ワークショップ ステージ3
                   13:00~17:00


これは ステージ2 の続きになりますので ステージ2 もしくは 

ライトワーカープロジェクトB まで受けられた方のみのワークショップとなります。


☆ 一体呼吸瞑想法、アースフィールド瞑想法の再認識


☆ 破・常識セミナー

  異次元(目に見えない存在)の真実! 

  これまでの 波動(エネルギー)ワークの歴史(魔法、陰陽師など)


☆ 波動(エネルギー)ワークにおいての 重要な情報

  ・ 審神者(さにわ)について

  ・ つながってしまったエネルギーを切るツール、使用方法

  ・ 粗い波動から 身を守るツール、使用方法


9月 21日(日) 13:00~17:00

場所: 藤沢 サロン Muu

料金: ¥16200(¥15000+消費税)

定員: 12名

メモ・筆記用具を お持ち下さい。


ステージ3についての詳細は こちらをご覧ください。



詳しい内容は スピリチュアルMuu を ご覧ください。

ご興味のある方は ぜひ ご参加ください。

お申込みは お電話 0466-43-5001 もしくは お問い合わせ より

お願いいたします


頂いたお問い合わせのメールには 必ず返信させていただいております。
もし 何日も返信がない場合は お手数ですがお電話いただければ幸いです。
そして お問い合わせの際には 必ずご連絡先電話番号をお書きくださいね。


すでに お申込みいただいた方で こちらからまだ返信がない場合は
メールが届いていない可能性がありますので ご連絡いただけると幸いです。
お電話番号を頂いていない方は こちらから連絡できませんので
どうぞよろしくお願いいたします。


※ よろしければご自由に転載してください。
ただ アシュタールのメッセージに関しては 短縮したりなど、
内容の変更は、エネルギー的な問題がありますので変えないようにお願い致します。
そして 転載元(当ブログ)を明記していただければ幸いです。
どうぞ よろしくお願い致します。







スピリチュアルなことに お悩み ご相談 
エネルギーワークなどにご興味がある方は スピリチュアルMuu へお越し下さい


$ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~-スピリチュアルMuu


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Muu Free Club に是非ご参加ください!
詳しくはこちらの記事をお読みください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ペタしてね

読者登録してね