平日のお休みはエエですね! | たまには遠くへ~

たまには遠くへ~

VFR800FからVFR800Xに替えてトコトコ楽しんでます~
ムリせずテキトーにやってますので
気軽にご覧下さいませ!!

9/6

サラリーマンには気の重い月曜日アセアセ

年休取っちゃいました爆笑

 

お天気は上々なので

ぶらりDASH!してみることに

先日、奥さんとニケツで行く候補に

あげて却下されたところへニコ

 

他にも訳ありですんやけど・・・

それは追って

 

まだ、通勤車の走ってる8:00前に家出発~

 

エエ青空ですね~音譜

 

 

枚方大橋は渡っていつもの

堤防ルートへDASH!

案外車ありますがペースはエエ感じです音譜

 

 

ワンコが走ってるような感じのくもりラブラブ

思わずカメララブ

 

 

堤防沿いからK79~K6~K46

と快走DASH!

K43へ入ります

 

 

入口付近の田んぼで・・あんまりキレイでもないですが汗

 

 

トンボさんたくさんおりましたわ~

カメラ撮れまへんでした・・

あんまり気合も無かったし爆  笑

 

 

さて、K43ですが、標識には豊中方面の表示がありました

っが

これがナカナカのルートで二車線やったのは一瞬・・

 

気が付くとキョロキョロ

よくルートロスで出くわすような道あせる

 

 

途中のガタガタや枝やら散乱してたところは

止まらずDASH!DASH!

 

 

半笑いしながらK43を抜けました笑い泣き

そこからK110へDASH!

ここは土・日二輪通行禁止なんですガーン

ここも入口でカメラ

 

 

イイ感じのウネウネありで楽しかったわ~

 

昔にムチャする人多かったんでしょうね真顔

この辺りは土日二輪通行禁止やら二輪進入禁止やら多いんですビックリマーク

なんとかしてくれ~ もうムチャするようなライダーおらんっしょはてなマーク

 

K110~R423へ抜けて

 

到着しますウインクBikers in TRUSTさん音譜

 

 

 

 

丁度のんびりにはイイ距離感!!

 

 

スタンプポンしましたが・・

スクショ忘れとるてへぺろ

 

ランチにはちょい早いので

豊能ドック☆チーズをチョイス爆笑

 

 

オープンテラスでいただきますニコニコ

 

 

ウマウマですぜ!! ポテトもたくさんで

意外とエエお腹になりましたわOKウシシ

 

 

たまには真ん中でカメラ

 

 

美味しくいただいて

チョイ休憩してから

オヤツタイムへ・・・(喰ったばかりですが汗汗

 

R423を少し下って~

 

K4へ入ります

実はこのルートも土・日二輪通行禁止どすチーン

いい感じの上りでチョイウネです音譜ニコニコ

っが

道のセンター辺りにマンホールが一定間隔でびっくり

走りにくいわ~真顔


 

 

ココから向かうのは

本瀧寺さんのほんたき山のカフェ

 

 

 

 

バイク寺でも有名ですね!!

妙見さん界隈は土日二輪通行禁止が多くて

普段のお休みやとナカナカ足が向かないんですよね~うーん

因みにほんたきカフェさんは土日月だけの営業だそうですウインク

 

 

ここから先なかなか険しい坂を上がって

カフェの駐車場にバイクを停めましたが

お客さんイッパイそうだったので

先にお寺をお参りすることに・・

 

一旦上がったルートをテクテク下って~

階段を上がりますニコ

 

苔の感じがGOODですOKニコニコ

 

 

事前にお寺を調べてなかったので

オロオロしなが回りますキョロキョロ

 

 

空気がピンっと張った感じで

背筋も伸びます真顔

 

 

 

順番違いますが・・・

狛犬さんウインク

 

 

なかなか高い場所なんで

見上げて音譜

 

 

何時間でも居られそうな雰囲気ですニコニコ

 

 

苔がエエわぁ~OKニコニコ音譜

 

 

ココから脇道でカフェの方に行けましたビックリマーク

(っということは階段とこまで降りなくてもよかったはてなマーク

 

風が爽やかです~ラブラブ

 

 

 

丁度お人も入れ替わりのようでテラス席にウシシ

 

 

ココでもボーっと出来ますね!!

 

 

流れるくもり・・・

 

 

ハーレー和尚の黒巻菓子(ロールケーキ)

セットでいただきますコーヒー

 

 

和尚の愛車ハーレーのタイヤをイメージしたんだそうで

パクパクいってしまいました爆  笑

 

ココもスタンプエリアですけんど

はいビックリマーク スクショ忘れとります滝汗

 

ステッカーいただきましたよラブラブ

右のはちゃいますがてへぺろ

 

 

のんびりお空を眺めてから

お寺を後にしますDASH!DASH!

 

 

K4からR477に向かいます

っが

途中で・・・

いつものように、ですが

無事にリルートしてR477へ

 

R477~K731~R372へDASH!DASH!

 

R372~K407に抜けますDASH!

 

やっぱり平日は空いてますね~

 

 

この頃にはジンジン暑さが増して

帰路を急いでDASH!DASH!

 

枚方大橋をスーッとDASH!

 

 

K13をササッとDASH!

 

 

いつものようにガソリンスタント満タンして

14:00前には無事家帰宅~

 

楽しめましたぞな爆  笑

 

でも、土・日二輪通行禁止って

他の地域でもたくさん有るんでしょうねビックリマーク

 

何とかして欲しいですね~

 

今日もご活躍でしたニコニコ音譜

アソビカメララブラブ