高野山へGo~ | たまには遠くへ~

たまには遠くへ~

VFR800FからVFR800Xに替えてトコトコ楽しんでます~
ムリせずテキトーにやってますので
気軽にご覧下さいませ!!

8/28

先週までの雨雨も落ち着いて

久しぶりに相棒のてっちゃんとDASH!走るDASH!ことに

今回は(も)和歌山方面へ

 

枚方~穂谷を抜けてK7でDASH!

朝方はくもり雲のおかげであんまり暑くありませんわウインク

 

 

 

郡山南ICから京奈和道へ

そこそこ車車もありますね~

 

 

快調にDASH!走っておりまする~

 

 

いつも混む京奈和道の継目の下道に

アタフタしながら・・・

 

お山に上がる前にタンクの小さいレブルは

早目のガソリンスタントお食事タイムだすビックリマーク

 

橋本東ICで京奈和道を降りてスタンド探しキョロキョロ

 

 

R24沿いにガソリンスタント見つけましたぞな

意外とフルサービスが多くてご所望のセルフがなかなかありまへんでした爆笑

お待ち時間で水分補給をばニコニコ

 

 

 

ちょうどここからR370へ抜けていきます~

 

R370~K4へDASH!

 

ハイ、くどやまの道の駅に到着~!!

トイレタイムでおますニヒヒ

 

 

ここでルート会議ビックリマーク

 

っで

R480に決定!!

 

ここからノンビリ上がっていきますDASH!

何故なら前方の車車がノンビリやから滝汗

 

 

実はその前方にもっと遅いのがいてましてん爆  笑

 

 

 

結局、途中でパス(譲って貰えました爆笑)して

DASH!DASH!快走DASH!DASH!

 

 

 

大雨で注意工事中もあり

ちょいとカメラやってみました

 

 

コイツなんで帰って見るまでどぉ写ってる判りまへんけど・・

下矢印 今回も大活躍だすビックリマーク

 

 

お山がキレイですよね~

 

 

大門に着いたので

恒例はてなマークカメラですが・・・

 

 

 

直前で抜いたチャリダーのおじさんが前をウロウロむかっ

カメラしてはりました)ガーン

結局、特別参加しておられます真顔

 

 

次に向かうのは本日の目的のひとつ

ごま豆腐でおます!!

 

 

ここんところ「角濱」さん一択ですけんど汗汗

今回は相棒引き連れなのでウインク

 

 

ランチナイフとフォークには早い時間ですが

おやつタイムにはエエ時間爆笑

 

 

しかも、貸し切り爆  笑

 

期間限定にうずまき惑わされてうずまき

ピーナッツとチョコソース爆笑

 

 

相棒は金のごま豆腐

 

 

美味しゅうございましたビックリマーク

スイーツごま豆腐も甘しニコニコ

 

 

当然、生ごま豆腐と普通のごま豆腐は

お土産にお買い上げしておりますよウインク

 

ここからグルっと龍神スカイラインへ向かいますぞビックリマーク

 

 

 

次回はここではてなマーク

 

 

やっぱりこの時期はお人もまばら

コロナもあるし仕方ないんでしょうねうーん

 

 

 

普段はいつも車車の沿道もこんな感じあせる

 

 

ちょっと寂しいですね~

早くいつもの賑わいに戻って欲しいですねビックリマーク

 

ハイビックリマーク今回は(もはてなマーク)お詣り致しません真顔

通りすがりでおますDASH!DASH!

 

 

龍神スカイラインもすれ違う車はあんまりありまへん

バイクが時折って感じですね・・

 

 

 

気温は24~25℃

ムチャ快適~爆笑

 

 

あんまり飛ばさず適度な速度でDASH!DASH!

音譜涼しい~音譜ニコニコ

 

 

前後ろを気にしないでDASH!走れるのは

サイコーですね音譜音譜

 

 

ごまさんスカイタワーに到着爆  笑

 

 

汗汗いっぱいにならないって

気持ちエエです爆笑

 

 

ちょい涼し気だったんでカメラ

 

 

アップにしてみますたウインク

 

 

お天気GOOD!!

 

 

車よりバイクの方が多い感じ音譜

 

 

一息ついてからまたまたルート会議ニコニコ

(今回はテキトーツーリングですねん爆  笑

 

結局、龍神まで下らずに

高野山まで戻ってランチにすることに

 

またまた、前後ろ気にせず

マイペースでDASH!快走DASH!

 

参道入口の駐車場

 

 

ランチはウロウロしないですぐそこで・・・

 

 

確か随分前にCB750で奥さんとニケツで来た時も

ココやったようなうーん

 

やっぱり精進料理やね~

っていいつつ

精進定食をオーダーしますニヒヒ

 

 

 

相棒は田楽定食ビックリマーク

 

 

エエ腹具合に満足だすOKウシシ

 

気温も気分も上昇アップ

 

 

さて、ここからもっと暑いところへ向いますぞ滝汗

帰路はR371をチョイスウインク

 

 

コレがまたなかなかのガタガタでゲラゲラ

 

 

 

高野山ルートで一番古いんと違いますやろかはてなマーク

 

 

途中でガードレールも無いとこあるし

対向できんしポーン  何回も通ってますんやけどね爆  笑

 

 

R371~K55~R168へDASH!DASH!

 

勝手に予定ルート外れて

フルーツロードへDASH!

(走ったこと無いのはナイショあせる


 

連続するトンネルは涼しかったわ~OK

 

 

この後

フルーツロードとK138,K137と

うずまきグチャグチャうずまき

 

何とかK20に抜けてR309へ

ここまで来ると勝手知ったる道音譜チュー音譜

 

しかし暑い晴れ晴れチーン晴れ晴れ

 

R169に入って

道の駅、吉野路大淀iセンターで

休憩どすニコニコ

 

 

相棒のリクエストもあり~の

っで

ソフトタ~イムラブラブ音譜

 

あっしのチョイスは番茶ミックス

カラーリングはビミョーです・・・ねてへぺろ

 

 

角度を変えてみまスタ

あんま変わりませんね~

見た目はもうチョイでもお味はナカナカ

エエンですよ!!

 

 

ナゼかフル番茶は500¥

ミックスは300¥

ミックスよかですOKウシシ

 

ゆっくりクールダウンして

一気の帰るど~

 

R169~K35へ抜けてDASH!

御所ICから京奈和道へDASH!DASH!

後は朝のルートでウインク

 

 

無事にルーティンガソリンスタントこなして

家帰宅しました~OKウインク

 

程よく疲れた一日でしたビックリマーク