高速でツーリングはどぉでしょ? | たまには遠くへ~

たまには遠くへ~

VFR800FからVFR800Xに替えてトコトコ楽しんでます~
ムリせずテキトーにやってますので
気軽にご覧下さいませ!!

10/18

シトシト雨の土曜日から

天気は晴晴れくもり・・・ウシシ

今日はチョイ遠出しようかとニヒヒ

その前に

最近何かとキャンツーやらツーリングやら

目覚めてる感じの次男さんほっこり

今日はツーリングだそうで

集合場所のガレリアかめおか(道の駅どす)まで

ルートが判らんって

 

仕方が無いので・・・

オヤジが一肌

高槻~K6を薦めて近くまで先導することにウインク

7:00過ぎに出発~

 

 

外環(R170)からK6へ

コンビニコンビニの駐車場でルートレクチャ~

っで出発しはりましたチョキウインク

 

 

あっしはそこから高槻Jctから

新名神へDASH!DASH!

朝ご飯ナイフとフォークタイム取れなかったので

赤松PAへ

 

思いっ切り霧でおます

 

 

気温は12℃

チョイ寒いですわ~

思わずグリップヒーターONしますた滝汗

 

PAの朝ご飯は美味しそうやったので

フレンチトーストパン

 

 

イケますニヒヒ

 

 

チョイ休憩してからDASH!DASH!

 

上月PAでトイレ休憩~

お日様晴れずっと隠れて出てきてくれまヘン汗汗

ビックリマークビックリマーク

 

 

 

美作ICで高速を降りて

K51へ

道の駅彩菜茶屋で休憩と市場調査はてなマークどすてへぺろ

 

 

ようやく晴れお日様登場~

 

 

黒豆の枝豆目

ゲッツ・・・

って結局買ったのは違う袋でおます爆  笑

 

 

ここから

R179~R53で津山へ

津山城跡を遠目にカメラ

 

 

あんまり時計時間がおまへんので

スナップキョロキョロ

 

 

ここからR181へ

 

程なく道の駅久米の里に到着~

ココでお昼ナイフとフォーク頂きますよ!!

 

 

こやつ等を土産にしようと思ったんですが・・・

奧さんから却下滝汗

なんやコス●コでチキンの丸焼け買ったらしいぼけー

 

  

 

っで

気を取り直して

お昼御飯ナイフとフォークおば

 

ホルモン焼うどんどす!!

ホンマにホルモン入っておりますよ~   当たり前ですわなイヒ

 

 

コロナ対策はバッチリOKニヒヒ

 

 

お店の皆さんは元気イッパイでしたわ~ニコニコ

 

 

お腹が満足したらお約束の

白いモビルスーツのところへウインク

 

 

ZETAですけんどてへぺろ

 

 

何時の時代も白いモビルスーツは人気ですよね~ウインク

 

  

 

次にデザートを求めてDASH!DASH!

K337へ

途中で目

ジニーやんって

思わずカメラ   気のせいはてなマークゲラゲラ

 

 

エエお天気になってきましたぞ~チョキ晴れ

 

 

チョビットルートロスしながら

到着しましたのは・・・ハチハチがハチイッパイハチ

 

ブンブンファクトリーでおます爆笑

 

 

ハチハチハチハチイッパイおられますウインク

 

 

女王バチはてなマーク  かなはてなマーク

 

 

ここでチョイお土産を調達して・・・

 

あっしはコレ!!

 

 

ハチミツソフト!!爆笑チョキ

 

 

屋外のこんな感じのところで

頂きますたニコニコ

 

 

お上品にスップン使って~

ハチ蜜が濃厚でエエです!!

 

 

お腹もエエ感じになりましたんで

ココから東へDASH!DASH!

 

作州街道をDASH!DASH!

 

R429から広域農道へ

 

 

っで

再びR429へDASH!DASH!   快調に走れます爆笑

 

 

志引峠辺りで目

コレ鳥さんでした・・・

ズーッと上見てて通過したときも

動きまヘンでしたわ~

 

あの人(鳥)なんやろはてなマークはてなマーク

 

 

ウネウネもエエ感じでしたよ~

 

 

上手く景色はカメラ撮れとりまへんあせるあせる

 

R429をDASH!DASH!DASH!すっ飛ばして~

R29へ

トイレ休憩してウロウロしてから出発だす~

お隣に止ってたバイクはお姉様4人組方々

カッチョエー爆笑

 

 

R29を南下して・・・・

市街地に近くなると混みますねあせるあせる

 

山崎ICから中国道へ

 

加西SAでまたまた休憩~ウシシ

 

 

お天気は・・・大丈夫ですよ~

 

 

GSギリっぽいですがそのままDASH!DASH!

赤松PAの前後でカラータイマーがキラキラ

逆算で何とかイケそうって感じやったので

そのままDASH!DASH!

 

新名神高槻で降りて

K79~堤防道路へ

アソビカメラでカメラしたら写っとるびっくり

 

 

お日様は晴れも少しですぼけー

 

 

このまま枚方市内を抜けて

GSガソリンスタントへ滑り込み~

 

無事に家帰宅しましたよ~チョキ爆笑

 

久々にタンク空っぽ近くまでいきましたわビックリマーク

 

次はいずこへDASH!DASH!