播州犬寺と生野ダムラーツー ^^V | たまには遠くへ~

たまには遠くへ~

VFR800FからVFR800Xに替えてトコトコ楽しんでます~
ムリせずテキトーにやってますので
気軽にご覧下さいませ!!

10/3
天気はくもり晴れ晴~
翌日はくもりくもりで、もひとつなので
DASH!DASH!出発ですなニヒヒ
 
奧さんが高槻の病院病院まで行くっていうので
R1~R170と途中までご一緒してから
 
K79~K6枚方亀岡線で北上~
 
途中の案山子さんに御挨拶・・
彼岸花キレイどすビックリマーク
 
 

 
亀岡からR372へDASH!
いつもの安田西のコンビニロー●ンでトイレ休憩と
お昼のデザートをば調達てへぺろ
よ~くくもりくもり雲っとりまぼけー
 
 

ここからR173~K702~K77

っと行くところ・・

っが乗ってるルートからK140へ行っちゃって

最近、ルートロス多いわ~滝汗

 

無事にK77に復帰して

R175~K86へ

ここは和田大橋・・かなはてなマーク

 

 

 

このあと

R427~K8に入るところ

ナゼか気が付くとK143汗汗

グルグル走ってDASH!DASH!

ようやくK8に復帰キョロキョロ

 

少々ではあんまり動揺せんようになってきたかはてなマーク

 

K8からチョイ脇道へ抜けて~

 

到着しますた~

法楽寺(別名:播州犬寺)

 

 

 
このまま上がってイケそう!!
山門からの階段は他の場所かなはてなマーク
 
 
チョイうねっとしながら
上がって行くと目
 

すぐに到着だすウインク
 
 
凜々しい狛犬さんに迎えられますウシシ
 
 
 
階段を上がると左右に目
 
 

 

近くに寄ると・・

 

上がって左側の黒犬クンは矢を咥えて

 

 
右の白犬クンは弓を脇に
 
 
アップにすると・・・目
 
ナカナカ男前やンOKウインク
 
 

 

特徴ある男前ですわチョキウインク

 

 
でも、ホンマに男のか確認しとらん汗汗
 
大丈夫ですビックリマーク
 
目 
付いてますから~OKウインク
 
 
こちらは・・・目
 
付いてそうですから~チョキてへぺろ
 
 
 

お寺の階段前に

播州犬寺の云われが・・・詳しくは播州犬寺物語で

                  右矢印   http://www.inudera.com/engi.html

 

 

 

 
本堂にお参りします~ニコニコ
 
 
っと
斯様なお守りが・・目
 
 
いただきました・・これは飼い主用
 
 
っで
これが愛犬用
帰ると娘がソッコーで首輪に付けとりましたニコ
 

 
 
鑑札と一緒にOK
 

 
本堂をグルリと回ると・・・
 
 
こんな感じのお地蔵さまがいらして・・
 
 
しかもいろんなところに
 
 
沢山ありますねんびっくり
どんな云われがあるのかはてなマーク
 
 
紅葉はもう少ししてからが見頃ですね!!
 
 
お参りを済ませて山を降りたところで
彼岸花ニコ
 
 
この辺りでイッパイ咲いてましたわ~
道が快調DASH!DASH!なのでやっと停まってカメラ
 
 
絵も、もひとつですがカメラ
 
 
道の駅 鉄の馬車道・神河で
休憩とショップのスタポンニコ
 
 
人が入らんようにカメラ
 
 
ここからR312を北上して
生野銀山・生野ダム方面へ
行きます
 
っが
 
久々(たぶん5.6年位)で
曲がり角を思いっ切りスルーDASH!DASH!DASH!
滝汗滝汗
やっちまった~って言いながら
引き返して
 
ダム方向へ行くつもりが
ブッちして・・・
 
ようやく駐車できるスペースに辿り着きました笑い泣き
 
 
向こう側に階段があって
下れマスねんウインク
 
銀山湖、淤加美神社が真ん中右に見えまするビックリマーク
 
 
ここでお湯を炎
 
 
3分間待つのじゃよ音譜キラキラ
 
 
その間に
今回はじゃかりこでハッシュポテトをニヒヒ
 
 
ノーマルヌードルも美味っすどす爆笑
 
 
ハッシュもエエ感じにOKウインク
 
 
ノンビリしてるとバス釣りのボートがユラユラニコ
釣れますか~って
聞いてまへんけどねぼけー
 
 
一息ついてから
R429をウネウネ~っとDASH!DASH!
途中でマスツーの人達に追いついた口笛
初心者ライダーも居るみたいでノンビリペースDASH!
 
距離を取ってついていきます~
 
カメラタイムで離れてから走るDASH!
 
 
途中で道を譲って貰いました~
そこから調子に乗ってDASH!DASH!
走ってしまっててへぺろ
 
ここから本日最大のミスが汗汗
R427・・・左折やのに・・右折してしもうた滝汗あせる滝汗あせる
 
エエ感じのスピードでDASH!DASH!
15分位行ってから気付く笑い泣き
 
音譜一つ曲がり角、一つ間違えて~
迷い道 
く~ねク~ネ~音譜 (古ビックリマーク
 
って歌ってしもうたわ笑い泣き
 
ココからのルート復帰は
ツーリングマップルと睨めっこ目
 
K78~R175~K69~K97~K300とDASH!DASH!DASH!
R173まで戻りましたわOKニコ
 
調子がイイので
そのまま休憩もせんと
 
R173~R372~K407~K46で
K6まで一気DASH!DASH!ウインク

後はK79から  淀川の堤防ルートをDASH!DASH!

夕陽のカメラ撮り損ねて笑い泣き
 
 
チョコちょこ渋滞もありましたが
枚方市内を抜けて~
 
後はルーティンのガソリンスタントGS満タンして
無事に家帰宅どす爆笑
 
ルートロスいっぱいしましたわ~
ちょい反省真顔
 
まぁ~地図ありゃ何とかなりますけど・・ウインク
 
10月は天気良ければ
また、キャンツ―行ってみようかなはてなマーク