奥さんと凸凹タンデムツーリング:後編 | たまには遠くへ~

たまには遠くへ~

VFR800FからVFR800Xに替えてトコトコ楽しんでます~
ムリせずテキトーにやってますので
気軽にご覧下さいませ!!

4/28

いつもより少し遅めに目が覚めて・・

昨日は隠れていたお日様晴れ・・ご機嫌よう

食パンコーヒーナイフとフォーク朝ご飯は昨日とおんなじ

本館で・・・バイキング

満足して・・・

お土産を買いにホテルのロビーへ

 

普段のお土産メンバーに今回は・・

 

いつも、ブログ拝見してるあいころさんがレースに出るこれ

https://ameblo.jp/ai6106/entry-12457324652.html

 

天気大丈夫やったら行く予定やし

行けたら御挨拶しよっと

で追加でお土産買いました爆笑

(この時はまだ完璧に行ける予定!!

 

ホテルに戻って出発準備でおます

 

今日は木之本IC位から高速でいきまひょウインク

 

AM9:30過ぎに出発~

って段取りやったんですけど・・

B-COMがおかしいはてなマークはてなマーク

普通に繋がるんですが・・

トランスミッター経由のiPodにデバイス接続できんあせるあせる

 

30分程格闘してダメNGで仕方なく出発・・

 

K147でもう一回トライしよっと停めて

ここでも2,30分格闘して・・やっぱりダメNG

 

メラメラファイアーしてたんで・・

エエ景色が全然エエ景色に撮れとりません滝汗

 

ありゃりゃ~ですねびっくり

   

 

気を取り直して

 

R8~R364をトレース

山代、山中温泉を抜けていきますが

 

途中で見かけた湯快リゾート山代グランドホテル・・・

奥さんが「こっちの方が良かったわ~」っと叫んでいたのは

ナイショです滝汗滝汗

 

道の駅山中温泉 ゆけむり健康村でちょいと休憩

お土産充実しとりました・・てへぺろ

 

R364をずーっと下って

 

今日の寄り道予定にしていた

永平寺に到着~ニコニコ

 

以前来てからもう2.、30年くらい経ってるような感じです

 

お人は思いの外、多くないですよニコニコ

 

 

よく知られてる上り階段を上がって・・

有名な天井画・・壮観ですね!!

一番奥に控えしダルマ絵・・ウインク

真面目に回ると一日かかるでしょうね~

 

下りは気を付けて・・

最近、膝にくるんですよね~汗汗

 

 

 

山門をお守りされてる四天王・・ニコ 力強そうですニコニコ

  

 

美しさを護るってゴミ箱

こっちの方がいいですよねデレデレ

カメラカメラの顔認証は龍の貌をしっかり認識してましたグッド!

 

 

参拝を終えて出発どす~

奥さんの「なにはてなマーク」って顔(^_^;)は塗り塗りですあせる

 

永平寺と言えば・・五平餅、ごま豆腐、お蕎麦ですよね~

ちょいと寄って・・・は却下されもしたショボーン

 

その代わり次の休憩を道の駅一乗谷あさくら水の駅にして

頂きましょうっと歩を進めますニヤニヤ

 

R364~R158と順調に進んでいきました

 

っが、最後のところでルートロスあせるあせる

やってしまいました~

標識が解りにくくて左折なのに直進滝汗滝汗

 

あきらめてR8で南下していきます

 

鯖江あたりのコンビニファミマで休憩

朝のバイキングでイッパイ補給してたんで

あんまりお腹減ってませんが・・・

この先を考えて栄養補給を

ファミマコーシーと・・・・あせるあせる

どこで調達したかはナイショの食い物イロイロキョロキョロ

  

 

武生でR8~R365へ

このまま木之本ICまで南下~

 

っの予定やったのに~

何を勘違いしたのか

南条スマートETCで北陸道に乗ってしまった滝汗滝汗

 

おっかしいなあ~木之本ICまで高速乗られヘンって

自分で言うてたのに・・・さてはボケてるはてなマークはてなマーク

 

結局、ツーリングプランのメリット分は吐き出し

まぁこんなこともありますわ!!

 

賤ヶ岳SAで一息ついて

直ぐ出ます~

滋賀県に入ると気温も上昇して

暖かさがありますね

 

 

多賀SAで最終の休憩!!

一宮辺りで事故渋滞やって・・こっちには影響ないけど

事故は嫌ですね~ 気を付けよっと

 

 

後は瀬田東から京滋バイパスに移って

八幡東ICで下道に戻りました~

 

このあと、MUSASHI、三杉屋で晩御飯調達して

無事に帰宅~

 

VFRのフロントは虫さんイッパイ・・・ソッコーで

フキフキしておきましたウインクいつもアリガトさんやね

イイ相棒です!!

まだまだGW・・明日から天気はも一つみたいですが

後半はお楽しみもあるんで

 

平成~令和に元号は変わりますが、バイクの

事故無く怪我無くは変わらずで楽しみたいと思います。

 

皆様もよいGWをお過ごし下さいね!!