カキオコツーリング行って来ました~ | たまには遠くへ~

たまには遠くへ~

VFR800FからVFR800Xに替えてトコトコ楽しんでます~
ムリせずテキトーにやってますので
気軽にご覧下さいませ!!

3/2
今日はゆったりメンバーとカキオコを食べようと
日生まで行くことに・・ウインク
 
集合8:45頃なんで7:00前位に出発~
枚方大橋からいつもの堤防沿いを走りまするウインク
 
 
ほとんど予定通りに高槻ICへ
    ここから新名神に乗ります
   
 
やっぱり新名神は安定の速さです
ついついアクセルが開いて・・・・てへぺろ
 
途中ではトンネルを過ぎると突然前が白くなって・・・
霧~ スピード注意!!
 
 
このあと寒~っと気温みたら2℃ガーン あせる
 
やっぱり山の方やね~
今日の装備は真冬を止めてたんで・・・大丈夫なんやろかはてなマーク
 
予想以上に快適スピードのおかげで予定時間より
随分早く集合の淡河SAに到着したぞなニヤリ
 
って思ってたらすでに先着が・・・ポーン
 
M氏・・マニアックなモトグッチV7ニコニコ
集合の1時間前に着いたんやって~
  早すぎやンイヒ

  

そうこうしていると今回お初のI氏・・スピーとトリプルどす照れ

これもマニアックね~

  

最後にM会長~BMW K1600B

これはもう車でっせ・・・二輪の駐車場に入らんやん爆笑

気が付くとあっし以外はヨーロッパ産ですわポーン

 

 

 
ちょいと駄弁ってから出発~
 
白鳥PAでトイレ休憩どす
M氏はW6から乗り換えて走り方変わったはてなマーク  スピード感有り過ぎ汗
   

お天気はエエですニヤニヤ

 

 

 

赤穂ICで高速降りてR250へ

 

早々にこんなのが・・・滝汗

捕まっておられますびっくり・・・気ぃつけようっと

  
 
気が付くとパトカー先導で進んでおりますニヒヒ
あんまり近付きすぎないように・・・爆  笑
   
 
カキオコで有名なタマちゃんは11:00開店ですでに駐車場は満杯滝汗
路駐もしてはります・・・さっすが~ 爆笑
なんでも2時間待ち位はザラやって・・・あせるあせる
   
 
あっしらは事前調査で駐車場のゆとりのある「ともひろ」さんへ~
ここは10:00開店で・・・まだまだまばら、これもビミョーかはてなマークはてなマーク
  
 

ご注文はカキオコで~
やって来たのがこんな感じで
 

 

 
紅ショウガとマヨでちょちょいとニヒヒ
 
ネギ焼きも頼みますたデレデレ
    
美味しゅう頂きますた・・ご馳走様~爆笑

入店したときはまばらやったんですが

食べ終わる頃にはお席は詰まってましたウインク

外では待ってる人も・・駐車場にもパラパラ居てはりましたウシシ

 

   

 

お腹も膨れたのでお土産調達に~

 

行ったのは海の駅しおじニコニコ

 

駐車場もお人もいっぱいどすびっくり
やっぱりお昼時ですな~汗
 
お土産にアサリと牡蠣のクリームコロッケ
と試食で美味しかった牡蠣の佃煮・・・ニヤリ
  
浜の方はちょい臭くて・・ゲロー
景色も花曇りでもひとつでしたわ~
残念!!
 

 

 

出発の時もぎょうさん並んではりましたびっくり

 
 
まだ時間も早し・・・I氏が行ったことが無いらしい
ってことで岡山ブルーラインを通って帰ることに
 
皆さん走ってますね~ ヤエーいっぱいでしたデレデレ
 
 
備前ICからブルーラインへ
 
 
片山大橋・・・景色もエエですよ~目
 
 
ここでもヤエー!!
  
 
そこそこ楽しみながら走って
 
一本松展望園の道の駅でトイレ休憩です~照れ
オッサンは近いんでマメに っねビックリマーク
ライダー居る居る音譜
   
 
ここも花曇りですねぇ~
スキッとした青空欲しいなぁニコニコ
 

 

 
   
休憩してルート確認
ブルーラインからR2で帰阪ですぞ
 
機嫌よくブルーラインを走ってそろそろR2と思いきや
 
東ルートの分岐無いし・・・気が付くと
岡山向いてますガーンあせるあせる
 
 
ビックリポーンしながら・・・ここはオッサンなので
あんまり汗汗アセアセしません    
おもろ無いなぁ~  すんまヘン
 
一旦バイパスを降りて~
 
 
折り返します・・・ニヤニヤ
  
 
後はR2を神戸方向へ・・・途中でK5で
走りやすいですよ~

 
でも、最近ずぼらして地図をみないもんやから
まだ曲がらない道やのに・・・・
行ってしまいまいた笑い泣き またR2へお戻りダウン
 
ファミマでトイレ休憩を入れてルート確認照れ
バイクさんGS大丈夫でっかはてなマーク
 
途中でバイクのランチタイムどすウインク
あっしのはまだお腹空いとらんって爆  笑
  
 
お空は花曇りですな~真顔
 
 
まあまあ時間も過ぎてますんで
先に進みまひょニヤニヤ
 
R2を快適に走ってましたが・・・
 
爆音(トンネルやから余計にですけど)
とともにDASH!DASH!センターラインを走って行かはりましたパンチ!もやもや
 
でもこれほとんど70位で流れてるんですよね~
 
ムカムカこういうの嫌ですわメラメラメラメラ
 
ムカムカ運転上手でもも少し考えて走ってよねブー
   
 
    

姫路SAで最後のトイレ休憩とルート確認どす
一旦ここで散会ですわ・・住所バラバラなんでタラー
 
 
あっしは加古川西でパイパスを降りて~
  
 
加古川北で山陽道へ
 
 
後は新名神に入ります~
キラキラ
 
 
朝とおんなじで新名神は安定~
っていうか後ろから追い立てられる感じで
バビューンって高槻まで
 
堤防沿いは風が冷たくなってきましたが
スムーズでした
 
今回も事故も違反もなく無事にj帰宅どす
 
久々に400㌔超えちゃいましたタラー
程好く疲れましたが楽しい一日でしたウインク
 
明日は雨降る前に車検持って行こうっと
その前に・・・SSTRのエントリーやわ!!
 
今年はサッサと出来るかな頑張る筋肉でぇ~