大隅半島一周・・・2/2どす | たまには遠くへ~

たまには遠くへ~

VFR800FからVFR800Xに替えてトコトコ楽しんでます~
ムリせずテキトーにやってますので
気軽にご覧下さいませ!!

最近は出来事イッパイなんで早めに続きを・・・

 

                         いきまそウインク

 

翌朝、出発前に周りを探索・・・

はやぶさ絡みのものが目

  

 

 

 

 

出発前はまだ雨降ってまへんがくもり雲行きは・・えー?

 

R448を南下~先の方は雨雨かもはてなマーク

とりあえず行くしかありまへんね汗

  

 

五郎ヶ元トンネル・・・

トンネルを抜けるとそこは・・・本降りの雨雨傘笑い泣き

 

大急ぎでカッパマンに変身~

 

K68に入ると雨雨は止んできそうに・・大丈夫そうやねニヤニヤ
 

 


K566にのって佐多岬を目指します~

   

 

やっとこさ駐車場駐車場に到着~チョキ

ここからテクテク歩きどすアセアセ

 

 

ずんずん進みますうずまき

  

 

 

到着したそこには・・・な~んにも有りまヘンガーン

 

  

 

  佐多岬灯台・・・何か寂しそうショボーン

    

 

駐車場を下っていくとエエ感じの広場が出来とりますウインク

 

 そこからも灯台見えるんですよ~ニヒヒ  ちょい遠いけどビックリマーク

  

 

 

K68からR269と渡って北上~

 

休憩した根占の道の駅

ちょいとほっこりニヤニヤ

 

 

途中で諏訪神社に寄り道ウシシ

ここは、ホレ鳥居が二つありますねん

 

ご作法は左側から入って右側から出ますラブ

 

 

錦江にしきの里の道の駅でまたまた休憩ニコ

ココでお昼割り箸  おにぎりおにぎりパックンだけっす真顔

  

ここから三度目のK68(どんだけあんのこの道びっくり

そっからR220佐多街道へ

R224に繋いで桜島の南側を進みますイヒ

 

お土産は桜島の道の駅で・・お買い上げ~音譜

 

 

時間が無いのと天候も一つでそそくさと桜島フェリーに

 

あっという間にサラバ桜島~パー

  

 

 

フェリーを降りてソッコーで高速に乗りますDASH!

 

九州自動車道を北上~

        またここから長~い距離は修行のように感じますでぇ笑い泣き

 

やっとこさ玉名PAで一息・・・

この明るさで19:00超えてるんどすえ~

  

 

なかなかハードな走行なんやけど・・これがまた楽しいニヒヒ グッ    

こんなこと言うてるからビョーキって奥さんから言われんのかなはてなマーク

 

このまま無事に家到着~OK

ツーリングは楽しいでんなぁ~

 

天気はも一つでしたがエエ大隅半島一周でした・・・・おしまいキラキラ