九州凸凹タンデムツーリング(お食事編) | たまには遠くへ~

たまには遠くへ~

VFR800FからVFR800Xに替えてトコトコ楽しんでます~
ムリせずテキトーにやってますので
気軽にご覧下さいませ!!

今回のお宿のある長湯温泉温泉ってところですが

知っている人は知っている(当たり前やんムカムカ)んですが

意外と九州の人でも知らない人がおられるようですびっくり

 

大分と言えば「別府・湯布院」がメジャー

ですがここも大分・・ニヤリ久住の方面どす!!

九州は温泉温泉があちこちにありまして・・・・・

日本有数の炭酸泉だそうです

詳しくは  右矢印   http://www.nagayu-onsen.com

    

さて、奥さんにボロのちょんに言われたましたが

お風呂温泉出ると落ち着いたらしく

やっぱりライディングウェアじゃないとあかんで~には

納得のようでした、が着るとは言いまへんでしたチーン

 

今度からはこの時期以降は後ろには乗らんそうですゲッソリ

やっぱ寒いか~?

外出た時のピリピリ感サイコーやねんけど・・・

 

まあ、美味しい料理でもいただきまそニヤニヤ

 

里山料理に酒蔵おススメの日本酒を3種類試し飲みプランです

地元の佐藤酒造の純米ひやおろし、大吟醸千羽鶴、吟醸純米嶺のしずく

をいただきました酔っ払い

お料理はこれ 下矢印

鯉のアライは奥さんが食わず嫌いでこっちでいただきましたウインク

種類も多くて・・満足ですぜ!!

お酒も奥さんダメNGなんで・・ひやおろしを半分だけ呑んでおられましたけど酔っ払い

ほかはいただきどす・・・エエお酒でしたニヒヒ

 

椎茸の南蛮:油ギッシュに見えますがタルタルでこれがまたラブ

 

どぜうの唐揚げ:美味というより珍味かな?

日本酒お酒のお当てにはなかなかよかですブルーハーツ

 

美味しくいただきました~デレデレ

 

お部屋に戻ると程なくバタンキューzzz

 

明日もエエ天気予報やから楽しみやねラブラブ

 

続きますチョキ