スタート 九州凸凹タンデムツーリング(1日目) | たまには遠くへ~

たまには遠くへ~

VFR800FからVFR800Xに替えてトコトコ楽しんでます~
ムリせずテキトーにやってますので
気軽にご覧下さいませ!!

11/23

フェリーは予定通り5:30に着岸

車輌甲板に降りるように待ってたんですニヤニヤ
 
もうそろそろって時に…
来ました💩ウン⚪️タイムが滝汗
直ぐに戻るからっと駆け込むと同時に
車輌甲板通路解放のアナウンスが・・・笑い泣き
 
スッキリさっぱりデレデレで戻ると
           遅いわ❗️ムキー タイミング悪すぎって怒られましたチーン
 
っで無事に上陸~
 
ここから新門司ICで九州自動車道へ・・・
一気に熊本方面に向かいマスウインク
しかし寒おますガーン
気温は7℃前後ネックウォーマーまだ着けてなかったガーン
 
古賀SAで休憩&朝食どす
コーヒー暖か照れ
 
奥さんは寒さがキツイってことで次の休憩でホッカイロ買うって
 CBでよくお世話になった基山PA
 
八女ICから下道R3を南下しますニヤニヤ
休憩は馴染みの道の駅に久々・・・
 道の駅たちばな
 
鹿北小栗郷
 
小腹が空いたのでいきなりだんごを・・・ニヒヒ いただきまする
時間があれば寄ろうと思っていた不動岩はパスショボーン
 
初日の予定場所に
いつもの「肉のくにもと」さんへ・・
ご主人に挨拶して馬刺しを家に送りますニヒヒ
 
昨日の雨で気温は下がってるって・・・阿蘇は寒そう
ご主人もお元気でよかったニヤリ
次からは、電話にお願いしますね~ウインク
 
イメージより少し遅れておますショボーン
奥さんが、まだ寒いってことで今度はコマーシャルで観た
「桐灰マグマ」買うって・・・
途中のディスカウントで購入・・・これって貼れないんですよびっくり
取りあえずお腹に置くらしいですてへぺろ
 
お昼ナイフとフォークは道の駅大津で・・・
あか牛丼・・・美味しデレデレ

  

 
ちょいと一服してから
ミルクロードへ・・天空の道は未だ通行止めゲッソリ
復興はまだまだですねガーン
 
ミルクロードからマゼノミステリーロードへ
                     押戸石の丘に向かいまするニヤニヤ
 
 
文字は判りまへんでしたてへぺろ
 
 不思議な光景でっせウインク

 
 
  
 
 
ここは実写版、進撃の巨人のロケ地だったそうですぞびっくり
 
ここは地元の人が交代で事務所に詰めるそうです
今日のお兄さんはカブ乗り、でいろいろお話いただきましたウインク
朝は雲海が凄くいいとか夕焼けは全然ダメとか・・・
 
セルフでコーヒーいただきましたニヤリ
ここで奥さんがやらかします・・・テーブルがコーヒーの川に滝汗アセアセ
ドンマイ・・いつものことやんあせる流れ星
 
        この後、中岳に行く予定だったんですが・・
        お兄さんとのおしゃべりに夢中で時間ロスてへぺろ
 
          っでお兄さんのお薦めで鍋ヶ滝へ~星
          ここは単身の時に行きそびれた場所のひとつなんどすニヤニヤ
 
 キラキラ受付でセクシー大根発見~ラブラブ
 
    
       ここは裏見の滝といって裏側にいけるんですよウインク
    
大分にも慈恩の滝っていうのが同じような感じです爆  笑
 
ここから本日のお宿の長湯温泉温泉に向かいます~!!
久住辺りでカメラ
ここは夕方にはエエ感じの風景が見れるんですよチョキ
 
 
R442から広域農道で長湯温泉♨️へ
 
なかなかマニアックなルートでニヒヒ
楽しくトレースしていったんです・・・
 
っで無事にお宿に到着・・・なんですが!!
 
到着するなり奥さんから雷
 
寒いし、風邪引きそうやわ~ムカムカ
変態ちゃう、絶対あんたらビョーキやわ雷ムカムカムキー
(ここで言うあんたらとはこの時期以降にバイクに乗る人達のことらしい)
 
えっ滝汗どぉしたん??
押戸石の丘でも鍋ヶ滝でもご機嫌さんやったやん滝汗
 
なんでも・・森の中(広域農道)でスピード出すし、スピード出したら余計寒いし
何考えてんの?ってことらしい・・・うそあせる?アセアセゲロー
 
取りあえず温泉温泉入って暖まりませうっと
お食事ももうすぐやし・・・DASH!
 
っと気分を取り直して・・・お食事編に続きます滝汗