こんばんは

さて、月曜日は7月ぶりのM×Kディスタンス。
5000m走りきれるのか心配でしたがなんとか完走。

ぺーサーさんについていった方が楽かなと21:00のグループについていったけど、ほどなくついていけなくなりほぼ1人旅。22:00のぺーサーさんについて、後で上げた方がよかったかな。

ご近所トラックでお会いする人たちやジムが一緒の人やコーチや色んな人が応援してくれたけど良いところが見せられずで残念でした。

それにしても、暑い時は調子が悪いとはいえ、半年前のハーフマラソンのペースで5㎞も走れなくなるとは。

走ったあとはメインの応援。友だちも目標の20分切りしたし、まみこちゃんもPBだったし、ゲンさんもポケットされながらもいい感じだったし、ふわちゃんやピヨちゃんにも会えたしみんなでわいわい応援できるのがMKの楽しみです。

家に帰ってから、録画していた全日本実業団陸上を見ていたら、1500mで卜部蘭選手がポケットされているなと思っていたところ、解説の横田真人コーチも「ポケットされてましたから」と言っていたので、1人で盛り上がっておりました。(ポケットが使いたいだけ)

次回は11月にこりずにディスタンスの予定。またみんなに会えるかな

《9/21のトレーニング》
◎M×Kディスタンス5000m


 日曜日は前半抑えてたから後半あげられたけど、やはり最初に上げすぎた。

日曜日の練習で5㎞通して走れるようになってきたことを確認できたので、ポイント練習にペース走(5㎞とかミドルとか)を入れていこう。

◎補強トレーニング(ジム)
M×Kディスタンスが午後からだったので、午前中は走らずにジムでほぐしやらストレッチやら。

東京マラソン2021まであと166日←9/21