こんにちは

梅雨明けの土曜日。朝から夏空が広がっておりました。
脚の具合もイマイチだし、暑いし、ジョグだけして帰ろうかなと思いつつとりあえずご近所トラックへ。
せっかく来たからには、ちょっとだけ走ろうかなと思い、200を3本走った時点で「今日はもうダメだな」と思い、外周をぐるぐるしようというときに知り合いに会う。
「練習会に来たけど、体調が悪くてジョグしてる」とのことだったので、一緒にジョグすることに。
ご近所トラックは珍しく混んでいて、途中、色んな人に会えたので、行って良かったです。

しばらく一緒にジョグしてから脚もほぐれてきたので、5000を1本だけと思ったけれど、全然上手く走れず。

《8/1のトレーニング》
◎200×3,5000×1
・ウォーキング15分
・ジョグ40分
・200(200)×3:44,45,45
・5000×1 :22:17@4:23
・ダウンジョグ55分
どうやらガーミン的には8時台は日中らしい。ちなみに15時までは正午、20時までは夕方と出るので、ちょいと時差があるみたい。

◎補強トレーニング(ジム)
パターン1をひととおり。

トレーニング中に、一番痛みが出やすいデッドリフトの動作をトレーナーさんにしっかり修正を入れてもらって、動く前にした方がよいことを3つ教えてもらったら、だいぶん痛みがましになったので、様子をみることに。
体を正しく使うのは難しい。   

東京マラソン2021まであと217日←8/1