こんばんは

知り合いが立ち上げた100日連続オンラインラジオ体操の会が本日最終日。昨日、今日と参加しました。

最近参加できていなかったけれど、走る以外で朝からしっかり体を動かすのもいいなあ。

緊急事態宣言が出てから始めたのでもう100日経ったのだなとしみじみ。

昨日は、しっかり雨降りだったので走るのはお休みして補強のみ。

補強では、常に「反り腰にならず、肋骨をしまう」のとスクワットやデッドリフトのポジションで「力を横に逃さない」を意識するも体が上手く動かず、帰りはへとへとです。早く体に正しい動きを覚えてもらわないとキョロキョロ

背骨の下の方の動きが悪いので、ロールアップ&ロールダウンなども取り入れた方がよいかな。

《7/15のトレーニング》
◎ランオフ
◎朝:オンラインラジオ体操(第1、第2)
◎夜:補強トレーニング(ジム)
・筋膜リリース(背中・腰・脚)
・パワープレート5種目
・うつ伏せ呼吸
・アクティブストレッチ4種目
・動きづくり2種目
・ケーブルクランチ(3㎏)×10
・ハードロール10回×2
・プランク30秒×2
・片足バランス左右10×2
・ダンベルベントオーバーロー20×3
・リアラインシューズを履いてスクワット10×2
・片足ポジションのデッドリフト10×2
・スタティックストレッチ6種目

《本日も地味なお弁当》
・ごはん
・お味噌汁(小松菜、しめじ)
・卵焼き
・なすの煮びたし
・豚肉の大葉チーズはさみ焼き

やっと食材を買いにいけたので、色々作れた。
レンジで作ったなんちゃって卵焼きもまずまずの出来

東京マラソン2021まであと234日←7/15