こんばんは

とうとう、ご近所トラックが6月末まで使用禁止にえーん

今朝は、トラックが使えなくてもできるポイント練習の候補に、ショートインターバルの予定を変更し、不整地を利用した変化走を全力1分+リカバリー1分を1セットで実施。

いつもの公園の、人がいない多少アップダウンのある原っぱをぐるぐるしました。
なんだかこんがらがった毛糸みたいですね。

《本日のトレーニング》
◎朝練:変化走30分 10.36㎞ 59:33@5:45
・ウォーキング15分
・ジョグ10分
・変化走30分(1分がんばる+1分リカバリー)×15セット
・ジョグ15分(+流し1本)

今回は、1回目なのでフォームを崩さずしっかり走ることを意識。

結果、がんばるペースの平均が4:28/㎞(4:06~5:01),リカバリーの平均が5:50/㎞(5:26~6:29)でした。思ったより遅かった。次回はペースアップすべし。

がんばる方はコースどりが分かってきた後半の方がしっかり走れていたけれど、リカバリーのペースがどんどん落ちていたのは反省。

◎補強トレーニング
・筋膜リリース(背中)
 ・片足スクワット左右10回×2

    今日は中野さんが担当。ゲストに神野大地選手がリモート出演。今週は色んなゲストが参加されるとのこと。神野選手は片足バランスで脚を高い位置でしっかりキープしていてさすがでした。

東京マラソン2021まであと312日